【奈良プチ旅行④】念願のランプバーで、世界一のカクテル飲みました! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


やっと来れました!
ここに来るためだけに
奈良まで来たと言っても
過言ではありません


全国のバーファンなら誰もが知ってる
ランプ バー

ランプバー
☎︎0742-24-2200
奈良県奈良市角振町26 いせやビル 1F
営業時間:17:00〜2:00



ここに着いた時点で感動してます

奥へ進み
中に入るまでドキドキする〜ラブラブ


まだ18時なのでお客さんも少なめ
カウンターに座ると
素敵なオーラがバンバン出ていて
飲む前から酔いそう(〃ω〃)


こちらは
「ワールドクラス」という
世界一のバーテンダーを決める大会で
2015年に一位になった
金子さんのバーです


これがその時の称号


どれだけ凄いかって
想像つかないと思いますが
世界54ヵ国、2万人が参加した大会です

そこで日本人が世界一に!
それが奈良のバーの店主金子さん


この日は残念ながら
金子さんは不在でした
(日本だけでなく世界各国からお誘いがあるので忙しい)


でも気を取り直して
この雰囲気に酔いしれましょう


お連れちゃんは
ジャパニーズモルト
余市だったかな?

舞い上がってて
自分を含め何を注文したか覚えてません


でも、これだけは覚えてます
世界一になった大会で出したカクテル
ザ・ビギニング

卵型のグラスの下にはシナモン
そこに火を点けます


パカーンと開けると
こんな感じ

飲むのが勿体無くて
写真撮りまくり(笑)


上空からも激写

ウィスキーベースで
スモーキーな味わい
何とも大人なカクテルです

このチャームのおかきでさえも
特別感があって手が止まらない

この日はバーテンダーさんが二人

そのうちのお一人と
いろいろお話させていただきましたが
神奈川からこのバーで働きたくて来たとか


共通の話題も多く
楽しい時間になりました


2杯目はハイボール

きっとタリスカーだと思うけど
酔ってないのに記憶はありません


どうしても来たかったランプバー
念願かなって浮き足立つ私でした!


バー好きな方なら
死ぬまでに一度は訪れたい場所では?


気分は絶好調٩(^‿^)۶
もう一軒行っくで〜