【金沢旅行⑧】もう海鮮は要らない〜♪金沢牛タン食堂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


金沢弾丸ツアーラスト記事です

海鮮三昧だったので
体が肉を欲しています


せっかく金沢に来たんですから
能登牛食べたい!ってことで
「てらおか風舎」に行ったんですが
まさかの予約で満席

てらおか風舎 金沢店
☎︎076-242-0050
石川県金沢市寺地2-2-2 
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00
定休日:火曜日

ガーン( ̄◇ ̄;)‼︎‼︎

甘くみてました
ここも予約が必要だったのか!
1時間半後なら入れると言われましたが
さすがに待てない


こうなったら
金沢中央市場に行くべ


たくさんお店はありますが
肉を求めて彷徨います
「金沢肉食堂」もどえらい人、人、人


でも私の本命は
「金沢牛タン食堂」

ここも長蛇の列ができてましたが
腹を括って待ちましょう
名前を書いた時点で12組待ちでした

金沢牛たん食堂 10&10
☎︎076-223-5067
石川県金沢市西念4-7-1 
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜21:00
定休日:木曜日


寒いので車の中で待たせてもらいましたが
名前を呼ばれたのは1時間後
やっと呼ばれた〜٩( ᐛ )و


事前に注文してるので
座ってからは早いです
厨房丸見えの席で待ち構えます


金沢ラストの食事ですから
ハイボール飲んじゃうよ〜


メニュー


定食にはこれがついてます
ご飯、味噌汁、冷奴、とろろ、小鉢
ご飯も小、中、大選べます

私はハイボと牛タンだけでいいか…とも
思ったけど
+300円でこのライスセットつけました
ライスは小コール
(大は昔話盛りでした)



お連れちゃんたちは
牛タンヒレサーロインの
肉3種定食
ヒレとサーロインも横取りしたけど
柔らかい

わっ、期待以上に美味しい
(((o(*゚▽゚*)o)))


私は
牛タン3点盛り

ステーキ、ネギ塩焼き、牛タンカツ

牛タンのカツって初めて食べたけど
アリ中のアリ!

ネギ塩焼きは
アルコールに合いすぎるグッ


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




この店に行列ができる理由がわかりました
近くにあったら
通っちゃいそう♡


朝も昼も飲んじゃったので
帰りはもちろん助手席から動きません
夕陽を眺めながら帰りましたよ


SAでは自分へのお土産を
大量に購入

その中の一つ
北陸名産の笹寿し


鱒、鯖、鯛の3種類だったかな

これが芝寿司と言われるものなのか?
よくわかりませんでしたが
柏餅みたいに笹の味がしました

これにて
一泊二日の弾丸金沢旅行終了

お付き合いくださり
ありがとうございました(〃ω〃)