お盆こぼんでダイエット@居酒屋愛子 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


ダイエットが非常に難航しており
日夜頭を抱えております


大皿料理を食卓に並べると
食べすぎる傾向にあるので
お盆を買いました←なんでやねんっ笑


まぁ、そう焦りなさんな( ̄∀ ̄)
なんでかって言うと
このお盆に乗るだけしか
食べないようにするためです
(効果があるかは保証できません)


アマゾンでポチッとしたんですが
可愛くて結構気に入ってます



今週のお盆ごはん
この日はガッツリでした(←意味ない)
鶏ももローストチキン、アジフライ
豚キムチ、マカサラ


お盆買う時に小鉢もポチったんですが
お手頃価格な上に
ちょうど良い大きさで
こちらもお気に入りです♡



この日は
焼きすぎた塩鯖、豚とキャベツの炒め物
温泉卵、味噌汁



この日は
鯖の味噌煮、スパサラ
かしわ天、手羽中ピリ辛

野菜少なめで
いつもバランス取れてないよね(反省)


そして
鶏と鯖の確率高し!笑



この日はうどんオンリー

しかも残り物具材なので
見栄え悪っ(><)

トレーやお盆など
ブログ回遊してると欲しいものがいっぱい

キッチンにモノが溢れてるので
そろそろ片付けないと(^^;;


今日は有給休暇
寒いの苦手だけど出かけま〜す