【金沢旅行⑥】辿り着くのは至難の隠れ家 Bar長屋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



広坂ハイボールを出てホテルに戻り
一人で出かけます


とあるバーを目指して
片町とは逆方面に歩きました

ホテルからどれくらい歩いただろ?
だんだん人気のない暗い道になり
誰ともすれ違わない住宅街

怖くて泣きそうになったけど
やっと灯りを見つけました
(嬉しくってブレてる笑)

でも、ここの前まで行って
ガーン∑(゚Д゚)

バーとちゃう!
お、お、お鮨屋さんやんっ?

もうムリ…怖いし帰ろうかな(;ω;)
でも…せっかくここまで歩いてきたし
諦めるのは勿体ない


スマホで情報を検索
なになに?2階にあるのか?
鮨屋には入らず右奥へ進むと
赤い暖簾発見

おぉ〜見つけたぜ!
この暖簾の奥の階段を上がったところに
バーはあるみたいです


ヨカッタ〜( ;∀;)


Bar 長屋
☎︎076-233-3113
石川県金沢市彦三町1-8-26 2F
営業時間:18:00〜3:00
無休(元日のみ休み)


店内は奥行きが深く
扉を開けるとカウンター席
右奥にはボックス席があったような?


私はカウンターの一番端に座りました


タリスカーのハイボール
ください!


チャームは生ハムに福井のトマト
それに湯豆腐なんて初めて〜(°▽°)

手前のも豆腐です
豆腐好きなので嬉しい♡


キョウコちゃんっていう割烹着着た女性が
料理担当なんですが
めちゃくちゃ可愛い\(//∇//)\

物腰柔らかくて愛嬌たっぷり
お歳は7○歳だそうです笑


そうそう!
タリスカーのハイボールに
ペッパーミル出してくれたんですよ

わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/

カシャッカシャッ!
あっという間に
スパイシーハイボールの出来上がり


このタリスカーのロゴ入りミルが欲しい


最初は無愛想?なんて思ったマスターも
しばらくすると話しかけてくれました

とっても楽しい方♪
隣の常連さんと3人で
いろんなお話して盛り上がる↑


やっぱり旅に来たら
地元の方とおしゃべりしたいので
こういう流れは大好物(*゚∀゚*)


常連さんは
座った途端うどん食べてて
びっくりしましたけど
キョウコちゃんが作るお料理は
すっごく美味しいみたいです


私の2杯目は
コスモポリタン

初めてのバーでは
バーテンダーさんの
シェイカーを振る姿が見たいですからね


そう言えば
ここは有名人も結構来るみたいで
どんな人が来たのか尋ねたら

斎藤工
三浦翔平
吉高由里子

キャーキャーキャー\(//∇//)\
トップクラスの俳優さんたちやん!

もし今、隣に座られたら…
腰抜かすな
いや、即死かも❤️

死亡診断書には「キュン死」と
書かれることでしょう


最後は
グラスホッパー

美味しいお酒と地元の方との交流
最高の夜でした

帰りはタクシー呼んでくれるし
スタッフの女性たちも感じよくて
お気に入りにランクイン!


金沢に来たら
再訪間違いなしです



ちょうど一年前


興奮冷めやらぬ私は
部屋に戻ってからも一人宴会
またやってもうた(><)


増量キャンペーンは
年内続くようです


金沢1日目終了!