【金沢旅行②】金沢の絶品プリンを求めて東出珈琲へ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


先日金沢に行かれてた
アンダンテのマスターからの情報を元に
昼食の後はこちらへ


金沢に来たら
ここのプリンは絶対に食べた方がいい!
らしいですよ〜

自家焙煎 東出珈琲店
☎︎076-232-3399
石川県金沢市十間町42 
営業時間:8:00〜19:00
定休日:日・祝日

ノスタルジックな雰囲気が
良いですね〜


店内に入ると
自家焙煎の珈琲の良い香りがします

地元の方に愛されるお店のようですが
土曜日なので観光客もいますね


少し待って席に案内され
お目当てのプリンを注文しようとしたら
ガーーーン(@_@)
売り切れてる!

お店の方に尋ねると
土曜日は観光客が多く
午前中に売り切れるそうです


そして日曜日は休みなので
リベンジも叶わず(泣)

それならば
自家焙煎の珈琲でも飲みますか



と思いましたが
私はどんな時もアルコール入り(笑)
アイリッシュコーヒー

バーで飲むアイリッシュコーヒーとは
全く違いますが激ウマ(*゚∀゚*)

わぁ〜
これイイ!凄くイイ!



友人たちは
プリンの代わりにチーズケーキ


コーヒーは中深煎りの
東出ブレンド

この珈琲も
すごくおいしかったみたいです
私も飲みたかった!


食後のブレイクタイムには
最高のお店でした

次回の金沢旅行で
必ずリベンジを果たします!


チェックイン時間まで
少しだけブラブラしてみます
言わずと知れた近江町市場


お店で買ったものを
その場で食べれるのがいいですね〜
牡蠣とか海老を食べてる人が多かったなぁ


蟹も足折れなら少し安いですね


白子が美味しそう!

意外に鰻屋さんにも
人だかりができてました
(一尾4000円超えばかりだったので素通り笑)


果物屋さんのジュースも
フレッシュで美味しそうでしたよ


人気のお寿司屋さんや海鮮丼のお店は
長蛇の列でした
(私は待てません笑)


金沢駅まで少し歩くと
鼓門

生憎のお天気で写真もどんよりしてますが
駅付近は金沢らしくて素敵

 

この後はホテルにチェックインして
夕食までゆっくりします


今回の宿泊先は
ザ・スクエアホテル金沢


まだ新しくてスタイリッシュなデザイン
近江町市場のすぐ側です


今回はいただきませんでしたが
一階のレストランの朝食は
とっても美味しそうでした


食メインの私たちの部屋は
モデレートツイン
ダブルベッドの上にロフトがあるタイプです

手前にソファがあって寛げるし
それほど狭くないです
3人で2部屋利用しました

GOTOで合計11600円に
2000円の地域共通クーポン付き

トイレとシャワーは別で悪くないです


大浴場があるので
部屋はシャワーだけでもオッケー


早速入りに行きましたが
露天風呂もあって良かったですよ

しかも私たちの貸切だったので
恒例の
ババンババンバンバン あービバノンノ♪
も大声で歌えたしね(≧∀≦)


この後
夜の片町へ出かけます