【金沢旅行①】すし食いねぇですし食うでぇ! | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


週末は一泊二日の弾丸金沢旅行でした
神戸から車で300キロ
片道約4時間半近くかかります


石川県には何度も来てますが
温泉地に行くことが多く
金沢にはちょこっと寄るくらい

初の金沢飲みと言ってもいいくらいです
楽しみダァ٩(^‿^)۶



朝7時に出発
運転してない時は
お土産にいただいた金沢のビーバー食べたり


運転してる時は
SAに寄って肉巻きおにぎり食べたり

どっちにしても
食べるんかいっ(*≧∀≦*)笑


11:30頃到着したら
昼ごはん!

金沢の回転寿司のレベルは
Sクラスですよね

有名どころではこの2つかな?
もりもり寿司
金沢まいもん寿司


私たちは
すし食いねぇ!
(シブがき隊とは無縁だと思われます)

車で行くと郊外店に行けるのが利点
駅近に比べて並びが少ないですからね



お昼時でしたが
待つこと15分で呼ばれました
店内に入るとまずはカウンターがあり


奥にはテーブル席があります
私たちはテーブル席に案内されました


今回は下戸のお友達がいるので
もちろん昼から飲ませていただきますよ
新キリンラガー

4時間半のドライブ疲れを吹き飛ばす
ラガーの旨さ
プハァ〜(^。^)



金沢港・氷見港より
直仕入れの美味しい魚たちを
ジャンジャン注文するぞ〜



金沢にはこれを食べに来たと言っても
過言ではない
のどぐろからいきましょう
(一皿は2貫です)

金箔乗ってますね
いや、それより脂が乗ってます

やっぱり旨い(((o(*゚▽゚*)o)))
今日一だと思ったのどぐろは
最後まで今日一でした




見ての通り旨い!

天然寒ぶり

口の中で溶けますな
ブリは飲み物だっけ?

カワハギ
脂ノリノリの寒ぶりの後は
サッパリしたカワハギをポン酢で


長崎ハーブ鯖

生の鯖には目がありませんので
金沢でも長崎でもオッケー牧場OK


一気に注文したので一気に届く
しばしもぐもぐタイム


次は何にしよう?
人としてこれは食べておかなければ…
ってことで
本まぐろ中とろ


金沢は
赤だしはないみたいです
あら汁


なめら
関西で言う「あこう」です


かます

写真は私が食べたものだけですが
友人たちは
それぞれ好きなもの食べてました

やはり
ス○ローやく○寿司とは
レベルが違う美味しさですね


お会計は
3人で約1万円
ビール一本で我慢した私偉いっ!
(一応気を遣ってます笑)

このレベルのお寿司が食べれるなら
安いもんですよね〜


金沢メシ一食目終了


次は宿泊先近くの
あのお店へ行こう♪


しばらく金沢旅行記が続きます