Bar Andante/BAR SLOPPY JOE@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


グローバルレインボーを観た後は
一人でバー巡り

バー アンダンテ
☎︎078-332-5250
兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-21
生田ソシアルビル 1F
営業時間:17:00〜2:00(日祝は0:00まで)




いつものアンダンテさんで
さるハイスタート


チャームがいつにも増して豪華です
バスクチーズケーキに苺などなど


2杯目はアイリッシュハイボール
グリーンスポット
初めて飲みます



3杯目は
トミーズマルガリータ
リクエスト

サンフランシスコ生まれのこのカクテルは
昨年シンガポールのバーで飲みました
テキーラ好きに愛されるカクテルですね


マスターと
旅の情報交換をするのも
楽しい時間です


翌日は早朝から旅に出るけど
まだ早い時間なのでもう一軒行こう♪


アンダンテさんから徒歩30秒の
スロッピージョーさん


初訪問の方は
この扉開けにくいかもね〜

でも扉を開けたら
素敵なマスターに美人バーテンダー
アメリカ人のバーテンダー
三人が迎えてくれますよ


こちらも大好きなバーです
カウンターに座ると
目の前に厚岸があったので
ロックでお願いしました

今年も昨年も厚岸に行ったので
この新しい蒸留所は気になってます


それなりのお値段するので
マスターが
ハーフショットをオススメしてくださり
その量でいただきました

すっごくピートが効いてて
まだ若い尖った感じが逆に好きだな



こういうお値段の高いウィスキーに対する
バーテンダーさんの心遣いが
私をまたそのバーへ導くんですよね



チャーム
いつも美味しいものが盛り沢山

シャンパンチョコレート、レンコンチップ
サンドイッチにフルーツ


2杯目は
タリスカーのハイボール

海の香り漂うアイランズスコッチ
この荒々しさが魅力


この夜も
ウィスキーに癒されて帰りました



昨日から金沢に来てますが
こちらにも素敵なバーがたくさんあります


全国のバー巡りをしてるけど
まだ100店ほどしか行けてないので
これからも旅先のバーに行って
地元のバーテンダーさんたちとの交流を
楽しみたいな♪