かどや飯店@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


金曜日の夜は
いつもランチでしか行かない
町中華のかどや飯店さんへ

かどや飯店
☎︎078-843-3744
兵庫県神戸市灘区六甲町1-3-1 
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日:月曜日

初の夜訪問です


この後
どうしても行きたいところがあったので
早めスタート!
こういう時、在宅勤務ありがたい


お連れは下戸なので
食事といえば
ガッツリ食べれるところが好き
私は勝手にお酒も楽しみますよ

瓶ビール ぷりーず

お酒も飲まないし
食べ物の好みも全く合わないのよね(^^;;
いつも私が折れて合わせてます
(たまにはこっちに合わせろやー笑)


これだけは譲れない
牛バラシチューそば


この麺にとろとろの牛バラが
好きすぎる〜

ウマ♪───O(≧∇≦)O────♪


一人前じゃなくSサイズもあるのが
ありがたい一品料理から


えび天 Sサイズ

ふわふわの衣にプリプリの海老
うみゃい(*^^*)


酢豚 Sサイズ

アッツアツで火傷しかけた豚に
酸っぱすぎない餡がイイ!
そして
パイナップル入ってないのもポイント高し



大食漢なお連れは
これまでのをシェアした後
一人でラー炒飯やってました
ラーメン

炒飯

素朴な味で美味しかったようです


スープは2つ出してくれたので
ズズズィッーとね

サクッと食べたら
あれを見に行きまーす


12/4〜13まで出現している
レーザーアート

観客が一ヶ所に集中しない
公共交通機関が混雑しない
withコロナ時代の取り組みです

思惑通り
金曜日の夜でも混雑はありませんでした
(すぐそばの駐車場は1時間無料です)


アジアではのレーザーアート
少し曇ってたし暖かかったので
期待ほどでもなかったけど?
ポートタワー青色になったり


いつもの赤色だったり


素敵な景色でした


やっぱりこの街が好っきゃ〜と
改めて思った夜です

美しい夜空を観た後は
おいしいお酒を飲みに行きますかね


お連れとは別れて
一人でGO