エキナカ酒場 しおや本店@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



腹ペコすぎて歩けない
そんな帰り道はサクッと一杯


新梅田食道街全店制覇ミッションは
こんな時なので休止中

お気に入りの北斗サッポロへ来てみたら
まさかの閉店(´;Д;`)


コロナのせいなら許せませんっムカムカ

ぶん殴ってやる〜!


悲しい気持ちでトボトボ…(;ω;)
そうだ!ここへ行こう!
楽しい思い出がいっぱいのしおや

エキナカ酒場しおや 本店
☎︎06-6312-9439
大阪府大阪市北区角田町9-17 
営業時間:11:00〜23:00

注)エキナカ酒場となってますが
エキナカではありません(^-^;


ここは
数年前はよく来てました

関東からの客人を迎えて
みんなでメガハイタワーとか作って
わっしょいしてたな〜♪

懐かしい思い出がいっぱいです



いつも満席だったこの店
今ではカウンターにポツンと一人

まずはよりみちセット

生ビール+お造り、小鉢、揚げ物で
980円

お造りはまぐろです


小鉢はコレ!
切り干し大根の煮物


揚げ物はハムカツ

ここのハムカツが大好きなので
これがついてるのは
マンモスうれP٩(^‿^)۶


腹ペコなので
他にも注文しますよ


鮑のバター焼き

しおやと言えば鮑ですからね
これが380円は毎度ながらありがたい


ハイボールを何度も注文するのは
煩わしいので
メガハイボール

こ、こんなデカかったっけ?( ̄O ̄;)
普通のお店のギガサイズやで
重いよ〜

普通ハイボール380円
メガハイボール580円
どっちがお得か
良い子のみんなはわかるよね?


か弱い女性は片手で持てないメガハイ

この持ち方は
手首捻挫しそうになるので危険です


指を取っ手に回して抱え込むような
この持ち方がベストです

メガハイ講座終了


この量あるなら
もう2品イケルってことで
備中高原地鶏のもも炙り焼き

自撮りは苦手だけど地鶏は好き♡


鯛のあらだき

ホジホジ系も好き♡


サクッと飲んでサクッと食べて
30分1本勝負終了



でも腹八分目にもならない
私のわがまま胃袋
家に帰って二次会開催です

ハイボール2缶に


なんやかんや食べた後の
〆は鉄板ナポリタン
ほろ酔いなので作り方が雑

今朝は1.5キロの増量プレゼントが
届いてました!
返品したい(´;Д;`)