BAR TRUFFLE@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


12月5日はバートラッフルの4周年
おめでとうございます

オープンした12月に初めて来てから
もう4年通ってるわけですね(#^.^#)


月日の経つのは早いものです

一年前の今日も

これは先週の金曜日のこと
ぼっち呑みの2軒目



アイリッシュハイボール
ノンアイスで


いつもの大好きな
サンドイッチ

この日もお客さん多かったなぁ


2杯目はグレンフィディック

久しぶりに飲みますが
世界で一番飲まれているスコッチです


カクテルは
ネバダのテキーラベース版

ネバダはラムベースですが
テキーラ好きなので


金曜日だけバイトで入ってる女子と
初めてご対面

ビシッと服装も決まってます!
カッコいい

一緒にキール飲みました

甘くて女性が好むカクテル
私も若い頃はキールが大好きで
よく飲んでたなぁ


そこそこ良い感じに酔ったので
この日はこれにて帰宅



そして周年当日
お祝いがてらの訪問です


お祝いのお花が可愛いラブラブ


先日凸でお会いしたcyu-miさんが
トラッフルに行きたいとおっしゃってたので
ご一緒することに♡
わーい\(^o^)/


来られる前にフライングで
モンキーショルダーのハイボール
(その前に一軒飲んで来てますが笑)

さるハイ大好き♡
先日開催していたモンキーフェスで
Tシャツ当たったのでめっちゃ嬉しい!


ゆっくり飲んでいたら
cyu-miさん登場

今はこの18年ものの三本を
お安く出してくださるとのことで


2杯目は
キャバドニックのロック


かなりピートが効いてます
アイラを好んで飲みますが
スペイサイドもたまにはイイネ!

ウィスキーの話などしながら飲むのも
新鮮です


まだまだ勉強不足ですが
下手の横好きで
ウィスキーについては
もっといろいろ知りたいと常に思ってます



3杯目は二人ともカクテル
私は
っぽいものをリクエスト
cyu-miさんはブルーレディ

ブルーのカクテルって
鮮やかで素敵ですよね!

そしてcyu-miさんの本名も素敵過ぎて
羨ましい
一度聞いたら忘れません



チャームのサンドイッチも
もちろん美味しくいただきましたよ

トラッフルと言えば
サンドイッチのイメージが
フォロワーさんの間では固まってます笑


ここは私の憩いの場
これからも末永く
この場所でバーを続けていただきたいな



さぁ、スタートがBARという
いつもと逆パターンですが
次行きましょう



バー・トラッフル
☎︎078-587-2654
兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 1F
営業時間:14:00〜23:00