凸(でこ)@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


大阪に赤信号が灯りましたね
兵庫県民の私ですが
週に3日は通勤してますので
気をつけてます


大阪で飲むことは控えてますが
凸だけは特別!
(いつもぼっちだしね笑)

でこ
☎︎06-6361-8769
大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F
現在時短営業中(21:00まで)


この日は自粛要請が出る前日
駆け込みで扉を開けました

凸には
私のブログを見て来てくださる方が多く
いつもありがたいなぁと思ってます

マスター共々
この場をお借りして御礼申し上げます


もっちさんご夫妻♡
いつかお会いしたいです
(男前のご主人と可愛らしい奥さんだとの評判です)


さぁ、凸呑みスタート
突き出しが白子って大吉引いた気分
白子と菜の花の胡麻和え

この日は先客1名
端っこに常連さんがいらっしゃったので
逆の端っこに座りました


端と端で距離はあるけどノープロブレム
マスターを交えての会話は弾みます

凸の常連さんたちは
みんな良い方ばかりで大好き♡
(ブログも見てくださってて嬉しいです)


まずは喉を潤しましょう!
ハイボール

しょっちゅう来れないので
一回で売り上げ貢献せねば!笑
ジャンジャン注文しますよ〜


愛媛 かんぱちカマ焼き

カマがあれば100%注文します
骨の周りが美味しいんだよね〜


フライ4種盛り

ヒラメ、茄子、蓮根、半熟卵

凸のフライは
衣が薄くて罪悪感0
素材の味が楽しめるし大好き


タルタルソース以外に
デミグラスも用意してくれました

ヤッター٩(^‿^)۶
塩とタルタルとデミで
味変しまくらちよこやんっ


青森 ほたて貝柱バター焼き

特大のホタテマン!
ロックンロール踊りだしちゃう?


この辺りでお隣に
黒髪の素敵な女性が座られて
しばらく私たちの会話を聴き
「もしかして…?」と尋ねられます


わぁ〜
いつもコメントくださる

私のブログにコメントするため
ブログを始められたっていう可愛い人

ヤン\(//∇//)\嬉しいハート


ここからはもちろん
楽しくいろんなお話しました
ブログには書けない個人情報や
ブログではわからないアレコレ

その上
翌々日も一緒に飲む約束したりね
凸で仲良くなった人は
みんなファミリーラブラブ


もちろん
どなたとでも親しくはなりません
いつもブログを拝見してて
コメントのやりとりがある方


そして書く内容で
その方の人となりがわかるので
好感の持てる方



楽しくなってきたので
まだ飲みますよ〜

ニッカのセッション
見つけちゃった٩( ᐛ )و

凸でウィスキーをロックで飲むのは初めて!
スコティッシュとジャパニーズの
素敵なセッション

イケますな(^。^)b


続いては焼酎
まるにし 孤高の月蛍

チャンポンマンになってきたぞ〜
危険、危険


お腹いっぱいだけど
なんかつまみたい


チーズ系のものをリクエストしたら
こんなものが出てきた
トマト、生ハム、チーズ

メニュー名忘れたけど
お酒のお供にピッタリです



最後は山崎ハイボール

ノンアイスでお願いしました


「蛍の光」が流れ始めて
ゆっくり飲めなかったけど
やっぱりおいしい٩( ᐛ )و

山崎最高ですね


今は21時まで時短営業中の凸でした