立ち呑み よりみち ノスタルジア@兵庫・神戸(岩屋) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



昨日はプレミアムフライデー
16時オープン直後狙いでこちらへ


今年の3月にオープンしてから
ずっと気になってたお店です


立ち呑み よりみち ノスタルジア
兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 
営業時間:16:00〜0:00(土日祝は14:00〜)
無休


平日のこの時間ですからね
先客0で
広い空間を独り占めです
(ソーシャルディスタンスとかアピールしてません笑)



ワンコインセット行くぜ〜
セットのドリンクは生ビールコール

生ビールがセットじゃなくても
一杯190円という安さです
しかもサッポロ黒ラベルって嬉しくない?


ワンコインセットの3種は
枝豆、もやしのなんとか、大根のなんとか

ランチの後なので
あんまりお腹空いてないけど
気になるものを攻めていきます

鯵のなめろう


おいっ、なめろう!
キューリー夫人に乗っけて食べるのも
旨いやーん(*゚∀゚*)
(by 目玉おやじ)


蟹味噌とろろグラタン

グラタンという文字を見つけたら
素通りできません

お一人様にはちょうど良い量だし
チーズびよよーんで好き❤️


もう一杯ビールいきたいとこだけど
腹パン回避のために
デュワーズのハイボール



鮭といくらの親子ポテサラ


ここで日本酒が飲みたくなって
三井の寿
福岡の地酒では一番好きな三井の寿

日本酒では珍しい
ダブルA面ラベルです

漫画は見ないのですが
スラムダンク
背番号14は三井寿(みついひさし)なんですね
(作者が三井の寿ファンだそうです)



そこからの〜
ごろごろ凍結レモンの
ハイボール

日本酒飲んだ後は喉が渇く説
確かです


オニスラの肝醤油

これ、好っきゃ〜
肝醤油がキモ旨い(((o(*゚▽゚*)o)))


中おかわりしちゃうよね〜



かにクリームコロッケ

お一人様にはありがたい
一個から注文できます
(唐揚げも一個単位ですよ)



とろっとろクリーミーなコロッケに
蟹味噌入ったソースがバリ旨!

大大満足のお店でした

沿線が全く違うので
近いのになかなか行きにくい場所ですが
わざわざ行きたくなりますね


珍しくちゃんとメニュー撮ったので
載せておきます





 
どれも魅力的なアテばかりで
チョイスはかなり悩みました
〆も済ませれる一軒完結型の立ち呑みです


お腹空いてないとか言いながら
良く食べ良く呑んだよね笑


aikoのオススメ