のんちゃん@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


連休初日の夜は
バー好きのお連れさまと
バー巡りをしようと三宮に出てきました


その前に軽く食べますか

焼鳥と串カツ好きのお連れさま

特にお店も決めてなく
ブラブラ歩いてる時にこの前を通ったので
神戸では老舗ののんちゃん

のんちゃん
☎︎078-331-7465
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-2 1F
営業時間:16:00〜23:00
(日・宿は22:30まで)

実は初訪問です

ガラリと扉を開けると
昭和な雰囲気満載な店内に
結構お客さんがいらっしゃいました


50周年ジョッキの生ビール
(生ビールはアサヒ、瓶ビールはキリンの小瓶)

お連れさまは
この日の朝まで飲んでいたらしく
やっと復活したところだとか(笑)

始発まで飲んでたなんて
元気な人ですわ(^^;;



焼鳥は
つくね、ネック、ねぎみ
焼鳥で不味いお店に出会ったことないわ〜
そんなお店あるんやろか(^^;;


豚バラ
お連れさまの大好物
焼鳥屋で豚バラ食べてるときは
必ずこの人と行った時です笑


ヒップ
カリッとした皮と
ヒップの脂身の組み合わせが好き


唐揚げ

のんちゃんのイチオシメニュー
3個と5個があるから5個で!

どっちも奇数なので
2人だとケンカになるヤーツです(≧∀≦)


でもね待ち合わせして会った時から
ずっと私のことはデブ扱い
だから唐揚げは譲りました


それにしても腹立つーーー!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////


ハイボール

ちょっと炭酸弱くて残念だったので
芋焼酎にチェンジ
村尾が610円だったら飲むよね〜

というか
ここの焼酎は何を飲んでも610円
メニュー撮り忘れましたが
いろんな銘柄ありました


お会計はジャンケン制
負けた方が支払いです

最初はグーグー
ジャンケンポンッチョキ

負けた (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
デブ扱いされジャンケンも負け
出だしは不調の愛子です

バーに行っておいしいウィスキー飲むぞ〜