Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



また世間はコロナの話題ばかりですね
私はいつも通りしっかり予防して
いつも通り過ごします

ドンチャン騒ぎなんてしないし
静かなお店に二人くらいで行くなら
なんの問題もありませんもんね


でも忘年会の予定がの年って
成人してから初めてかも〜( ̄▽ ̄;)笑



ル・ガニオンを出た後は


1杯目は宮城峡のロック


マユリンはワインクーラー
2度目の乾杯♪


チャームはバスクチーズケーキと
ローストビーフ、りんご

りんごの剥き方が素敵
このチーズケーキもいつもながら美味しい



2杯目は
ラ・フランスのカクテル


何度でも乾杯しちゃう(笑)
マユリンとは
しょっちゅうLINEしてても話が尽きない


でもこの辺りでご帰宅です
主婦ですから
夜中まで飲み歩いたりしません

そういう
ちゃんとしたところも好きラブラブ



バイバイした後は一人呑みです
と言っても
話し相手がいるので
これを一人呑みと言うのか?


ワンランク上のカリラを
口開けしていただきました

ボトルも素敵です


カリラ12年 2007
エルミタージュフィニッシュ

開栓して一番に飲んだのは私
イェーイヽ(´▽`)/
↓↓↓

この濃いめのスモーキーな感じが
たまりません\(//∇//)\



お客様がいなくなった時にパチリ

誰もいない時は
マスターと旅の情報交換タイム

バーはもちろんですが
お食事の美味しいお店のこととか
御朱印の話とか…

気がつけば
いつも3〜4時間飲んでます(笑)


カウンターに生けてある
お花もいつも素敵です

こういうの癒されますね〜

後半は貸切で
贅沢な時間を過ごしました

次は
古き良きウィスキーでも飲みますか

ダンカン マックレガー

1980年代のウィスキー
私がティーンの時代ね(笑)



ラストはフレンチハイボール

フレンチを食べた後だし
フレンチハイボールで!
チョコレートが
食べたくなったからでもありますが(^^)


皆様どんな週末をお過ごしですか?
私は今夜もバー巡り


静かで落ち着くカウンターに座り
ウィスキーでも飲みませんか?