【閉店】ル・ガニオン@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



華金の夜は
仲良しマユリンと久しぶりの夜デートラブラブ
最近昼呑みが続いてましたから
夜に会うのは新鮮です(〃ω〃)キャッ


そして行くのは
マユリン御用達のル・ガニオン

ル・ガニオン
☎︎078-230-3511
神戸市中央区中山手通1丁目27-10
TENNSEI ハンター坂ビル1F
営業時間:18:00〜23:00
(ランチは要予約)
定休日:水曜日

私も何度かお邪魔させていただいてますが
久しぶりなので
とっても楽しみにしてました


北野のハンター坂にあるフレンチのお店です

こんばんは〜♪


まず
鹿児島産黒豚のロースハム

しっとりしたハムがいと旨し


喉が渇いてますので
生ビールいただきます


マユリンはいつものように赤ワイン
乾杯しましょ♪


前菜は魚介を使った有機野菜のサラダ
帆立やサーモン、キャビアにいくら等
好きなものが並んでて
女子みたいにキャッキャッ言ってしまいます


白ワインぷりーず
リースリングからいきましょう

ドイツを代表するリースリング
甘辛の二面性があるのも好きだし
このシュッとしたボトルも好き♡


続いては
キャー\(//∇//)\
この良く見るエスカルゴが入ってる器には
アレですよ!アレ!


アップにしま〜す!
何かわかりますか?(*≧∀≦*)
 

そう!コレです
白子ちゃーん\(//∇//)\

白子はやっぱり
焼いたのが一番好き

ニンニクとパセリの
ブルギニョンバター(←多分)って
ホント食欲そそりますよね


想像通りめちゃ旨!
そのまま食べても〜


バケットに乗せても旨い


2杯目の白はシャブリ

シャブリは間違いない!
フランスの代名詞って感じですよね


お次はスズキのポワレ


焼き加減は抜群!
ソースも美味しいからパクパクいけます


3杯目の白は
ソーヴィニヨン・ブラン

白ワインが全て好みの品種で
お料理とも相性抜群

ゆっくり飲んでるつもりだけど
グビグビ〜


さぁ、お肉料理です
鴨のロースト
秋トリュフがたっぷりかかってますよ

添えてあるユリ根も旨し!
茶碗蒸しに入ってるユリ根って
あんまり好きじゃなかったけど
焼くと美味しいのね〜


こうなったらもいっちゃいますよね

グラスも素敵
フレンチにはやっぱりワインだな


デザートは
チーズに変更していただきました

おいちぃ(((o(*゚▽゚*)o)))


今回はコースでお願いしたので
珈琲もついてます

ワインの後の珈琲って実は大好き♡


朝に飲む珈琲とはまた違う
何とも言えない味わい

このほろ苦い感じが良いのよね〜


無口だけど腕の良いシェフと
ホスピタリティ溢れるMちゃんとの名コンビ
カウンターでいただくフレンチが
とっても美味しい素敵なお店です


ごちそうさまでした(^-^)



一休で予約すると