高木鮮魚店@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


コロナのこともあるし
ダイエット中でもあるので
ここ数ヶ月
平日の一人飲みの回数は激減
週2→月2くらい


この日はお腹が好きすぎて
軽く駅ナカ飲み
(阪急梅田駅構内です)

前回訪問から1年半も経っているので
ルミ子っぽく登場

お久しぶ〜り〜ね〜♪
あなたに会うなんて〜♪( ´θ`)
あ〜れから〜何年経ったのかしら〜?

(1年半やで)

すっかりメニューが様変わり


マジか〜∑(゚Д゚)


ハッピーアワーがなくなってたのは
ちょっと残念だけどまぁ良いわ
ハイボールくださーいヽ(^o^)

一人呑み大好き♡
仕事で疲れた後の至福の時間です


カウンターは一人づつ
しっかりガードされてて安心

若干狭く感じるけど致し方なし


以前は魚屋って感じで
にぎり中心だったのが
こんな一品料理ができるようになってて
テンション上がる↑

しかも、安っ!
(思わず、めぐみかっ!って言いそうになった🤣)


ええやん、ええやん
ええやんかいさ〜\(//∇//)\


まずは
サーモンタルタル

タルタルという言葉には
瞬時に反応します


一口食べてニヤけた〜!
ウマーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


いくらもたっぷりで
嬉しいじゃあ〜りませんかラブラブ
リピ確定!


魚屋のグラタン

グラタンという言葉にも
過剰反応しますのでご注意ください


サーモンの下にはパスタも!
フジッリかな?


もう一品は
魚屋のロッシーニ

お肉とフォアグラのロッシーニと
ええ勝負しまっせ


フォアグラの代わりに魚のラブラブ
キモ旨いっ\(//∇//)\


全部ボリュームが凄くて
まさかの腹パンになってしまい
にぎりに辿り着けず

無念じゃ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


目の前のネタケースには
美味しそうなネタが並んでたのになぁ

本格的な寿司屋ではありませんが
安くてそれなりのネタだし
何と言っても毎日通勤で使う駅の構内

便利さナンバーワン上差し



使い勝手がさらに良くなったので
またちょいちょい通ってしまいそうな予感


今日は華金キラキラ
そしてその後3連休٩(^‿^)۶
家族以外の誰かと飲むのは20日ぶり
夜になるのが待ち遠しいなぁ(*゚▽゚*)




高木鮮魚店 阪急梅田店
☎︎06-6485-0307
大阪府大阪市北区芝田1-1-2
阪急梅田駅 2F 中央改札
営業時間:8:00〜22:30(土日祝は10:00〜)
無休