ぼたん鍋処 如月庵@兵庫・篠山 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


朝食を食べた後
いざ丹波篠山

兵庫県民が
丹波篠山と聞いて連想するもの
「黒豆枝豆」「猪肉(ぼたん鍋」


同じ兵庫県内だけど
有馬から60キロ北上したところに位置し
本当にのどかなところです

景色はほぼ畑って感じ(^^;;


高速を飛ばしてやってきたのは
お目当てのお蕎麦屋さん


予約でいっぱい
並んでも14時以降にしか食べれないと言われ
諦めます
(予約していない自分に腹が立つムカムカ)

店の周りには人と車が溢れてて
待ち時間は1.5〜2時間
(予約不可、蕎麦なくなり次第終了)


ガビーン( ̄||||!!


どちらも電車では行けない所
みんなわざわざ
遠方からこられた方ばかりです
(ご苦労様です)


他にも候補店はありましたが
心折れました⤵︎ポキッ
(待つのは無理なB型3人)


こうなったら丹波篠山名物の
ボタン鍋食べに行くど〜
またまた車を走らせてこちらへ


篠山観光ホテルの食事処です


並んでないやーんと思ったけど
甘かったもやもや

ぼたん鍋処 如月庵
☎︎050-5592-5580
兵庫県丹波篠山市北新町123 
営業時間:11:00〜19:00
秋冬は無休、春夏は火曜定休


多少の待ちはありますが
他を探すのにも疲れた
ここに決定!


ボタン鍋を食べるつもりでしたが
酒も飲めないのに
高級なボタン鍋はもったいない
ここはデカンショうどんで!
(ぼたん鍋かデカンショうどんの二択です)

サインもたくさんあるから
有名店なんですね〜


待つこと30分で着席したけど…

私たちの席から
かなり離れたところに2テーブルあり!
ここまでソーシャルディスタンスいる?
しかも空席やん?(・_・;

まぁ、そんなことはよろしおます


注文後15分で着鍋
デカンショうどん3人前

キタ━(゚∀゚)!




デカッ((((;゚Д゚)))))))

鍋が馬鹿デカくて
具材もうどんも盛り盛り〜


この栗入りの味噌は購入もできますが
ここで食事をした人にしか買えません


めちゃくちゃ旨い\(//∇//)\ 

なんやろ?
なんて表現すればいいんやろ?

語彙力0なので
ム〜リ〜


なんせ美味しいんです
こりゃ一度食べたらハマります!



それでも
3人前はかなりの量で
食べても食べても減りません
デカンショうどんには豚肉が入ってます


私の取り分け分はキノコ抜き〜
イェーイψ(`∇´)ψ

↑↑↑
これ、10杯くらい食べました


ぼたん鍋は
カルビでも一人前5400円
ロースなら一人前8000円
なかなかのお値段です(^^;;


ビールが飲めたなら
一品の焼き猪とか食べたかった〜
いつか夜に
運転手付きでボタン鍋を食べに来たいです


そんな猪肉にありつけなかった私ですが
リアル猪とは
毎日遭遇しています笑

昨日も家の前で目が合ったら
ブヒッ!って言いよったムカムカ

仲間を連れてたから
勝負は挑みませんでした( ̄▽ ̄;)