BARで御座る@兵庫・神戸(有馬温泉) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


餃子とラー麺で小腹を満たした後は
もう歩きたくない父をホテルへ連れ帰り
休ませます


テレビの前に座らせて
炭酸せんべいを与えたら
大好きな相撲中継にかぶりつき(笑)
(相撲中継が15時からやってくれててありがたかった)

その間私たち2人は
有馬散策

焼きたての炭酸せんべいが食べれるお店
蒸したての酒まんじゅうが食べれるお店

そんなところは人だかり



魅力的な提灯に
吸い込まれそうになるけど〜


竹中肉店さんの
コロッケや唐揚げも美味しそうだけど〜



私たちはここで一服
地域共通クーポンが使えるのも嬉しい
(8000円のクーポンは有意義に飲み食いに使いました)

バー デ ゴザール
☎︎078-904-0551
兵庫県神戸市北区有馬町797
有馬玩具博物館 1F
営業時間:10:00〜22:00

結構並んでましたが
列の後ろに連なります




ホッと一息飲み直し
ホワイトホースのハイボール
カシスオレンジ


一杯飲んだ後は
テラス席へ移動して食べます
ジャーン!


ニュールンベルガー
ソーセージ

20度超えの暖かい日で
テラスでも寒くない(*゚∀゚*)


鶏の唐揚げ
ヤッタネ!
タルタルソース付き


カリカリチーズ揚げ

一応旅行気分なので
ダイエットとコレステロールのことは
忘れます

この後ホテルの夕食なのに
やっちゃった感あるけどね(^◇^;)



これだけのアテがあると
もちろんハイボールはおかわり
今度はジャックダニエル

お腹がぱんちくりーんの一歩手前だけど
やっぱり楽しい♪

 
父を一人にしておくのも
やっぱり気になるので
そろそろ戻って温泉にでも浸かりますかね


帰り道は観光気分で
歩きましたよ
ねねの像とねね橋


夕暮れの時の有馬もいいね


この川の横の小道も素敵です

子供の頃は親戚が来る度に
有馬の旅館にお泊まりしてたけど
大人になってから来るのは数回目


自宅から15キロしか離れてないのに
温泉街は風情があって良いですね


活気が戻っていたのも
嬉しい限りです(^^)


夕食へ続く