有馬ラー麺 青龍居@兵庫・神戸(有馬温泉) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


紅葉の秋に照準を合わし
たまには親孝行をしようと
父親を連れて家族3人で有馬温泉へ


我が家から公共交通機関を使うと
4回乗り換えで70分かかりますが
車で行くと山越えで20分(^^;;
(旅行という距離ではない笑)


歩くのもままならない
高齢者を連れてますので
もちろん後者です


父親に
何度観ても感動する
瑞宝寺公園の紅葉を見せたかったのに…
駐車場代1000円払ったのに…
駐車場から公園まで歩くのは無理だと
紅葉なんか観たくないと
途中リタイア(−_−;)ちっ


本当ならもみじ茶屋でおでん食べたり


こんな紅葉の下で
季節を感じる予定でした


結局すぐに駐車場に戻り
こんなしょぼい写真しか撮れず(-。-;
天気が良くて秋晴れだったのが救いです
(高齢者連れは近場GOTOも大変)


ホテルにチェックインして
車を預け荷物を降ろしたら
賑やかな有馬温泉駅付近へ出かけます


観光客がわんさかいました



何か食べようってことで
キョロキョロすると
ホテルから一番近いお店がココ


軽く寿司を摘んできましたが
少し遅めのランチってことで
有馬ラー麺!




メニューはシンプル!
ラーメン、餃子、白ごはん、ビール
潔いお店です



運転手の私
やっと飲めます٩( ᐛ )وイェーイ


生ビールで父と乾杯

外食をするのも一苦労なので
最近は滅多に連れて行かなくなりました

でもお酒は両手で握りしめて
しっかり飲めます笑


鹿児島産
黒豚餃子2人前

これ、めちゃ旨!

ウマ━(゚∀゚)!


ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


外がカリッとしてて中はジューシーな
私の好きな餃子
さすが黒豚使用なだけあって
旨味がギュッと詰まってます


そして有馬に来たからには
有馬ラーメン

いつもは〆で食べるラーメンを
食前に食べる新しい試み(笑)

チャーシューが鴨肉なのが
このお店の名物「有馬ラー麺」です


麺は細麺
スープも上品な味わいで旨し


有馬粉さんしょう
パラッとかけると旨さ倍増!

この味変はやるべき!
一気に味が引き締まります


これで終わらないのが私たち
3時のおやつ?を食べに行くぞ〜

Go!Go!Go!