ソウルマート@兵庫・神戸(元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


GOTO有馬の途中ですが
行く前に寄った
ソウルマートのレポです

韓国好きの人しか
興味ないと思いますので
スルーしてくださいませウインク


神戸元町に昨年12月にオープンした
ディスカウントストアソウルマート

行きたい、行きたいと思ってましたが
ようやく行けましたよ〜


いつも韓国で買ってるものが
たくさん並んでてテンション上がる↑

しかも安いっ(≧∀≦)

そりゃ現地ほどではありませんが
コリアタウンやネット販売なんかよりは
ずっと安いです!


チャミスルが298円
辛ラーメンが77円
ハニーバターアーモンドは
韓国でも日本でも高いけどね笑


ラーメンの品揃えも素晴らしい
いつも買うものから
食べたことないものまで目移りします


スナック菓子も豊富です


キムチもいろいろありました


冷凍食品もそれなりにあったけど
王餃子は安くなかったな


二階はコスメ


メディヒールのパックがほしかったのに
これだけ値段がついてなくて諦めた(^^;;



思ったほどの品揃えではなかったけど
欲しいものはいっぱいあるな〜


ミジャンセンのパーフェクトセラムは
買いました


欲しいものをカゴに入れてたら
いつのまにか満タンになってた〜

ラーメン、焼酎、マッコリ、スナック菓子
韓国ふりかけ海苔、唐辛子…


こんな姿で電車に乗らねば( ̄▽ ̄;)


左端のバナナキック
今韓国で流行ってます
 

今年4月に
サーティワンとコラボしてましたね


サクサク食感が面白いらしい

セレステさん
農心のアルセウチップ
美味しかったですよ(^^)



私のラミョンチョイスは
定番のプルダックやノグリに加え
カレーラーメンとチャンポン


その前に
はまちゃんっっに先日いただいた
ノグリの3倍辛いのを
食べてみよう٩( 'ω' )و

ということで
今日の在宅ランチはこれにしました
辛いのかと思いビビって卵2個入れたけど

私にはちょうど良い辛さでした
美味しい٩(^‿^)۶

辛ラーメンよりちょっと辛いくらいかな?
麺も好みだし
ニンニクを追加投入したので
美味しさもパワーアップしました


タヌキのかやくもかわいい
(ノグリ=タヌキです)
幸せハート



ソジュは
C-1チョウムチョロム

C-1は釜山を代表する焼酎
生産元はデソン酒造です


チョウムチョロムは
チャミスルと同じくらい
韓国の定番焼酎


自宅で韓国料理作って
一人パーリィしたい(*≧∀≦*)


このグラス付きのチャミスルいいな〜

フルーツマッコリは
お酒があまり飲めない方にもオススメ
私はピーチとバナナが好き♡