2020年に食べた愛しい卵たち❤️ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


昨日は13日の金曜日だったので
一歩も外に出ず
自宅に籠ってました(^-^;

早々と今年を振り返り始めた私
過去は振り返らないタチなんですが
コレステロールと戦うためには
現実を知らねばなりません
(ただのネタ切れ説あり)


タマゴ人間ギャートルズが
今年どんな卵を食べてきたのか?!
ごく一部ではありますが
振り返ってみようじゃあーりま温泉♨️
(今日は有馬温泉にGOTOします)

*卵アレルギーの方は閲覧注意



【モーニング編】

月に数回は食べる
プロントのあさごぱん
卵とマヨとのハーモニーが抜群
(これがあかんねんけど笑)


ホテルの朝食は
和食を選んだことなし

ポートピアホテルのオムレツ

メリケンパークオリエンタルホテルの
オムレツ


自作の朝食は玉子率99.9%

厚焼き玉子サンド


ベーコンエッグマフィン


コメダ珈琲では毎回
トースト+卵サラダ


松屋ではエッグW定食

卵のない朝なんて
お酒のない晩酌と同じで味気ない


【ランチ編】

バー永手町ケンちゃんの
玉子サンド
昼営業してた頃が懐かしい


ルマロンの
ハムチーズ卵のコンプレ
ガレット
1枚では足りません
3枚くらい食べたいガレット


丸亀製麺では
牡蠣づくし玉子あんかけ
熱々で寒い日に最高に旨いヤーツ♡



韓国料理のスープスマイル寿苑では
ビビンバに目玉焼き乗ってるし


フィのギリシャランチにだって
目玉焼きは乗っているのです

世界中で卵は愛されているのだ〜٩(^‿^)۶


自粛期間中のランチは
毎日こんなのを作ってましたね
台湾まぜそば
卵は生も好きです

ナポリタン
目玉焼きを乗せるのも〜


ナポリタン名古屋風
卵を敷くのも〜どっちも好き\(//∇//)\


ローソンのお世話にもなりましたね
タマゴ好きのための
タマゴサンド

会社でのコンビニランチでは
毎回ゆで卵食べてます



【アテ編】

スタンドアップトリウオの
半熟卵こぼれいくらのせ


北野七の
半熟卵いくらのせ


上ル商店のうにくら玉天
卵といくらは相思相愛ってわけです
恋路を邪魔しちゃいけません



 天ぷらたまきの半熟卵天
ごはんに乗せて食べるべし!


日本酒食堂SO-KENの

マスタードとオニオンの
ウフマヨ



ワインスタンドカプリノの

ゆで卵アンチョビマヨ


卵ってね
日本酒にもワインにも合う優秀な子なんです


おでんの具に卵は必須

酒饌亭 灘菊亭 小溝筋のかっぱの

白おでんにしても然り



六甲バルマウンテンでは
定番のとん平焼き
卵とマヨは切っても切れない仲なの♡
(カイヤと麻世は切れたけど)


魚屋釜谷でもハムエッグ
ケチャップとの相性も良いなんて
浮気性な面もあるけど憎めない


西家の牡蠣卵とじ

牡蠣とじもカツとじも
とじるものは何でも好きやで\(//∇//)\


英洋軒の手焼きオムレツ
不動の1位

このビジュアルと美味しさに
勝てるオムレツはまだ出てこない


変わったところでは
試の油かすオムレツ




肉屋のビストロにくらうすの
とろ〜り卵の
デミグラスオムレツもグー!


出汁でもデミでも合うなんて
天才やろ!


まさやの円熟うずら卵


けむりばの燻製うずら

小さくてもグッジョブグッ


出汁巻き卵は季節も場所も問いません
北海道(コロボックル)でも旨し


神戸(粋酔)でも旨し


明石焼きと呼ばれる
司の玉子焼き
ふわふわで愛しい子です


ユッケにも欠かせない存在
焼肉bueでは毎回食べます


直球勝負で挑む#肉と言えば松田の
龍の卵

カーブで翻弄させるごて王の
きみ恋卵
TKGでは卵の質が重要です

ということで
軽くたまご愛ラブラブを語ってみましたが
ごくごく一部です

朝も昼も夜も
毎日食べてますからね(^^;;

こうして振り返ると
卵って相手を選ばないし
食べ方も自由自在

国民栄誉賞をあげたいですね!


そうは言っても
コレステロール値も気になるので
大正製薬のこれをポチりました


何でもすぐにサプリ頼み
私ってほんまに
チョロいヤツです(*≧∀≦*)


なんか卵を悪者にしてるけど
卵ってタンパク質だけじゃなく
ビタミン、カルシウム、鉄など
必要な栄養素が豊富な素晴らしい子なんです


食べすぎには注意をしますが
これからも私のたまご愛は変わりません