GoToトラベルで利用したホテル2020 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


コロナの勢いが全く衰えないし
GOTOトラベルも休止中ですね 

その間も
廃業や倒産が増えているのは
とても心痛くなります


地域が少しでも活性するように
感染には十分気をつけながらも
今年はGOTOをたくさん利用しました



皆様方のようなセレブホテルには
一度も泊まれてないけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


私の場合
〈飲・食〉がメインで
ホテル滞在時間が短いので
なるべく安くすませたい!
と表向きは言っておきましょう
(実際は経済力がない笑)


条件は
新しい(キレイ)、安い、立地が良い
これをクリアしたホテルばかりです
(有馬は別)


自身の記録のために
連ねてみました

8/8(土)
the b 神戸(兵庫県)
6800円→3920円


8/14(金)、8/15(土)
高知ホテル(高知県)
27800円→18070円(2泊2名分)



8/21(金)
アパホテル神戸三宮駅前
(兵庫県)
4400円→2860円



9/11(金)
スーパーホテル釧路駅前
(北海道)
6300円→4095円


9/12(土)
ホテルグレイスリー札幌
(北海道)
6000円→3900円


10/3(土)
アパホテル神戸三宮駅前
(兵庫県)
5100円→3000円
(地域クーポン1000円)


10/10(土)
天然温泉 吉野桜の湯 
御宿 野乃(奈良県)
9300円→6045円(1泊2名分)
(地域クーポン2000円)


10/24(土)
ダイワロイヤルホテル
D-CITY大阪東天満
(大阪府)
4000円→2425円
(地域クーポン1000円)


11/14(土)
メルヴェール有馬(兵庫県)
52050円→33833円(3名)
(地域クーポン8000円)
写真撮り忘れたのでイメージです
実際はトリプルの部屋でした


11/20(金)
アパホテル三宮駅前(兵庫県)
7500円→4350円
(地域クーポン1000円)
同じシングルなのに
予約した日でぜんぜん値段違う(;´д`)


12/12(土)
ザ・スクエアホテル金沢
(石川県)
16540円→10751円(1泊3名・2部屋)
(地域クーポン2000円)


12/18(金)
変なホテル奈良(奈良県)
5250円→2913円
(地域クーポン1000円)

地元神戸の応援も
結構やりましたね〜

やっぱりシングルは狭いアセアセ
ツインを一人で使うのが好きだなぁ


今年一番コスパ良かったのは
「変なホテル」かもしれません


12回GOTO利用しましたが
来年も延長されるなら?
政府の政策に乗っかりますよ

菅さんが言う
経済効果については激しく同意してます



観光地で商売されてる方
ホテル・旅館業界
鉄道・航空会社
その周りの飲食店さん
そんな方々の廃業・倒産が
一軒でも少なくなりますようにキラキラ


微力ながら応援します!
チャオパー