Bistro en@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


日曜日は仲良しマユリンとランチ
予約なくても行けるよね〜って
高を括ってたら
満席、満席、満席の順番待ち


私たちにしては珍しく
5、6軒フラれました( ̄▽ ̄;)


ランチラストオーダーギリギリに
滑り込めたのはこちら


このビルにはよく飲みに来てましたが
このお店気がつかなかった(^^;;


ビストロ en
ナプキンリングが可愛いラブラブ


メニューは
今週のランチセット1種類
コースは前日までの予約のようです

1種類だと
悩まなくていいから助かります


軽く5キロほど歩いて来たので
まずは給水補給

生ビールはグビグビのゴクゴク



待つこと10分ほどで運ばれてきました
ジャーン‼︎

少しづついろんなものが食べれて
女子が好きそうなヤーツ(//∇//)



仔羊の煮込み
ナヴァラン

フランスの家庭では
こういうの食べるのかしらん


カブと一緒に
柔らかく煮込まれた仔羊ちゃん
超美味しかった(#^.^#)


サラダ

後ろに隠れてる
ドレッシングが好みでした

一瞬で草がご馳走になる〜


キッシュロレーヌ

キッシュ大好き
ホールで食べたい!


ノルウェーサーモンの
クリームチーズ

これはワインを誘うね
サーモンの中にクリームチーズがたっぷり


パン



さつまいもの冷製ポタージュ

さつまいもの甘さが丁度良い感じ
ポタージュは冷製の方が
好きかも(*'▽'*)


白ワイン追加

マユリンはずっと赤です


ランチを完食して
デザートタイム


ガトーショコラと
きなこのブランマンジュ

+200円したら
10種盛り合わせになるって
凄くない?

こんな感じのようです
↓↓↓

デザート好きなら
絶対にこれにするよね〜


まっ、私は
甘いのより苦いコーヒーが好き♡笑
デザートは2種類でも持て余しちゃう

私たちなので
もちろんこの後もう一軒


LINEトークはしてても
やっぱり会うと話すことは山盛り


友人のことから家族のこと、仕事のこと
何でも話せる大切なお友達ですラブラブ



ビストロ エン
☎︎078-599-8722
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-17
メープル三宮 4F
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:30
定休日:月曜日・第3火曜