全州@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



안녕하세요
(アンニョンハセヨ)


この土曜日は
3ヶ月ぶりに
友人たちと飲み会開催しました


ずっと密を避け
集まりも自粛してましたが
そろそろいいやろ?ってことで


友人チョイスの韓国料理店
「全州(チョンジュ)」


私もずっと行きたかったので
ナイスチョイスに拍手拍手

予約がなかなか取れない人気店です


友人たちはビール
私は소주(ソジュ)スタート
韓国焼酎 チャミソル


突き出しは
正式名わからないけど
おでん炒め(オデンポックン)

韓国では白身魚の練り物のことを
「おでん」と言います
それをコチュジャン等で炒めたものって
感じかな?


昨年釜山で食べたおでんはこんな感じ
↓↓↓



ニラキムチ



私の好みで注文しますよ〜
まずは外せないチャプチェ

うんうんうん
やっぱりこれ食べないと始まらない
チャプチェ大好きハート


飲もうぜ、飲もうぜ〜!
건배(コンベ〜)



定番のチヂミ

安定の美味しさだね


豚の三段腹セット2人前

日本語にすると「私のこと?」と
イヤな感じになるので(笑)
三段腹と言わず
サムギョプサルと言わせてください


牛の焼肉も好きだけど
豚も大好き


葉っぱに包むだけで
ヘルシー気分になれるしね

너무 맛있어
(ノム マシッソ)



私の好きな
ケランチムをオーダー

ケラン=卵、チム=蒸す
日本で言う茶碗蒸しのようなものです

ちょっと薄味だったので
塩とごま油でカスタマイズしたら
私好みのケランチムになりました♡


年下のナムジャチング(彼氏)を
私好みにカスタマイズするのが
永遠の夢です(笑)




チャミソルを数本飲んだあとは
ジョウンデー


韓国では地域によって
人気の焼酎が違います

私は済州島の
한라산(ハンラサン)が好きだな


最後に
友人がどうしても食べたいという
アレを焼きました

アレですよ、アレ
もんた…じゃなくて
ミノ!

満足したかしら?


〆は
韓国ラーメン(辛ラーメン)

一人前を四人でシェアしたので
それほどダイエットに
影響はないと思われます
(この後、パスタとうどん食べたけど笑)


隣のテーブルの人が食べてた
雑炊?が気になって
友人がガン見してたら
お裾分けくださいました笑

凄いインパクト!


ポックンパ(炒飯)じゃないの?と思ったけど
違うようです

メニューには載ってない
常連さんだけの特別メニュー?

これ、何なのか知ってる方
教えてくださーい



最後はヤクルトで乾杯して
次のお店へ向かいますよ

お会計1人3000円くらい!
安っ(」°ロ°)」!!


今年は韓国には行けそうにないから
日本で韓国料理食べまくるゾ〜


全州
☎︎078-242-6244
兵庫県神戸市中央区二宮町4-6-15
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日・第1火曜日