Bar Andante@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




華金、成金、カックラキンな夜
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はヒキコモリーナで
お友達のブル子(ブルブルマシーン)と遊んでます
ウォーキングに出た途端
雨降ってきたからシャアなしやで(笑)


これは週の真ん中
前回、記憶を失くしてしまったので
リベンジアンダンテ

こんばんは〜

リッチなオジサマとは早々にサヨナラし
やっと一人になれてハッピータイム


モンキーショルダーのハイボール

バナナを1日5本も食べる
まさしくモンキーなオジサマが大好きな
ウィスキーです(笑)

モンキーよりファンキーやわ笑い泣き



チャームをポリポリしながら
旨いお酒を飲む至福の時間


そしてやっぱり
この席が一番好き♡
マスターがカクテルを作ってるところが
かぶりつきで見れるからね

メジャーカップにリキュールを注ぐ姿

シェーカーをシャカシャカ振る姿

ステアする姿

カクテルを濾してる姿も様になります


さぁ、どんなカクテルを作ってるでしょう?


漉すのにも時間がかかる
濃厚なタイプのカクテルです

ジャーン‼︎

目の前に置かれたカクテル
それはパナマ


ラムベースにカカオと生クリーム
まさしく私好みハート

ドリカムっぽく
ブレーキランプで
「お・い・し・い」のサイン出したい!笑


続いてのカクテルは
ALIVIO(アリビオ)

バカルディ レガシー
カクテルコンペティション2020の
チャンピオンカクテルです


ザ・リッツ・カールトン京都の
ヘッドバーテンダー浅野さん考案だとか

モンキーからの流れ?笑
こちらはバナナ入りでこれまた濃厚

トロピカルなようで
和の雰囲気もあるような
コクのあるカクテルでした(^^)


お客様は全員帰られたので
マスターと乾杯シャンパンロゼワイン

バーでのこういう時間に
いつも癒されてる私は
やっと普通にお店に行けるようになり
嬉しい限り♪ルン


平日だけどまだ帰りたくないなぁ
もう少し大丈夫かな?
そんなことが脳裏をよぎりますが
翌朝5時起きの私は
短い後ろ髪を引かれながら帰りました