お店屋さんごっこと夏の対策 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨いお重を求めて詰め続ける女
愛子でございます




 
好き放題食べとるけど
ダイエットはどないなっとるねん?
と思われてる方も多いと思いますが
私の目標は
1ヶ月1キロ減
(1年で12キロ)

飲みにも行かず
食べたいものも食べない
我慢ばかりのダイエットは続きません
(痩せてもすぐリバウンドする)

運動も一生続けるなんて
できっこない
(ブルブルマシーンで十分です)

ということで
全くダイエットの「ダ」の字も
感じないようなブログですが
中期ダイエット計画は
年単位で行うつもりですので
長い目で見てくださいませ
(1ヶ月ごとに報告しますね)
初の報告会は6/26の予定


お重ごっこも飽きずにやっております
「ご飯は1cm」ルールは継続中!

鰻めし
鰻は少しだけど
ご飯だけでも満足なお重


雑なネギトロ重
マグロと組み合わせて
全体に敷き詰めた方が見栄え良し


ただのちらし寿司
海老より蓮根の存在感(><)


土佐の鰹重
意味なく乗っけてみた(^^;;



ステーキ皿で鉄板ごっこも
まだ飽きてません
(B型にしては珍しいことです)


雑なナポリタンはハマり気味


野菜たっぷり
カレースパもやってみた
次はミートソースだな


青森のバラ焼きを真似っこ
牛肉は神だということに
今更ながら気がつく


昼にカラダFREE飲むので
夜は焼酎ハイボール

プリン体0、糖質0、甘味料0の
天才な子

ロング缶二本飲んだら
ほろ酔いでベッドへ雪崩れ込み
御臨終となりました



そんなことより奥様!

昨日マスクして歩いてたら
マスクの中だけ滝汗タラーでしたわよ

もうマジでヤバイわ〜
そろそろ夏用マスクにしやんと!

そして目元だけの日焼けって
スキー場の貴公子と逆パターンやん

ということで
紫外線対策はちゃんとしなくてはいけません
マスクするようになって
スッピンで出かけることあるから
怖い怖い


私のオススメは
やっぱり韓国コスメ

イニスフリーをこよなく愛しておりまして
渡韓の際はいろいろ買って帰ります

今はこの化粧下地用の
日焼け止めクリームがいいかも〜
トーンアップしながら
日焼け止めもできる優れもの
SPF50+ PA++++はなかなかです


スティック状で顔や手や脚にも塗りやすい
サンスティックも良いです
私は昨日ポチッとしました(≧∀≦)


洗顔はこればっかり
スクラブでツルツルになるのが気持ちいい
汗をかいた後はサッパリしたいものです



ついてしまったシミには
カバー力に優れたザセムのコンシーラー
安いのにカバー力ハンパなし!
いつも備蓄しております
これなしでは生きていけない(笑)


食べるだけでは
どんどん醜いオバタリアンになるので
メンテナンスもしっかりして
「女」の部分を僅かでも残しておきたいです


でも必要な栄養分は摂らないと
お肌カッサカサになっちゃうよ〜