ローマ軒@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




コロナ、コロナで辛気臭いから
時系列無視して更新します


ハイ、本日のことどすえ!


コロナウィルス対策として
今週以降、4月も…
飲み会はすべてキャンセルしたんで
連日一人で行動してます


そんな中でも飲食店応援活動は実施中
誰とも接触しないよう
時間ずらして空いてる店を狙います



本日も17時前に入店で
ぼっち呑みという名の非接触な店内



いつものワイン飲み放題
30分一本勝負!

無観客試合ですが
闘志燃やしていきまっせ〜〜!


アテは
スモークチーズ肉テリーヌ
ちょいっす!


とりあえず
白の辛口をスタンバイさせました


神戸の酒豪女子むぅちゃん
10杯に迫ってきたので
ここは引き離す必要があります!

どこに闘志燃やしとんねん笑


一杯目は
チリのシャルドネ
ヒーローズ


二杯目も
チリのソーヴィニヨン・ブラン
ヒーローズ



三杯目は
イタリア・ローマビアンコ


飲み放題だけでは
お店に申し訳ないので
いつものように焼きスパもオーダー!


ナポリタン(椎茸抜き)


麺の中ではパスタが一番好きで
高級イタリアンの上質パスタもいいんだけど
この極太麺の焼きスパが
私のハートを鷲掴みにするのです


(●>艸<)ウマッ!! 


30分しかありませんから
飛ばして行きまっせ〜


イタリア
テッレ・タガラ・ビアンコ


続いては
国産 オルディナ・ブラン



シュワシュワも欲しいので
国産 サングリア リコ 
スパークリング


赤もいっときますか?


チリ・ベリート
カベルネ・ソーヴィニヨン


チリ・ベリート
カルメネール



チリ・ヒーローズ
カベルネ・ソーヴィニヨン


オーストラリア
イエローテイル ピンクモスカート


国産
サングリア リコ スパークリング



イタリア
キアリ ランブルスコ・ロッソ


なんだか申し訳なくなり
もう一品注文しましたが

このワイン屋のとり唐揚げ

私史上、五本の指に入るくらい
美味しい唐揚げでした!


完璧なまでのカリジュー
しかもこのボリュームで361円とか…
中途半端やけどコスパ良すぎ( ›◡ु‹ )


延長は性に合いませんので
30分一本勝負
12杯にて終了しました


頑張って貢献したかったけど
わずか1950円だったことをお許しください


ローマ軒への挑戦は
まだまだ続く



ローマ軒 阪急サン広場店
☎︎06-6314-2666
大阪府大阪市北区角田町8-47
阪急サン広場 B1F
営業時間:11:00〜23:00
無休




【過去記事】