星の家@大阪・鶴橋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

私の体重は右肩上がり⤴︎
会社の売上は右肩下がり⤵︎
逆転を切に願う愛子です




すしぎんを出た私たち
鶴橋の商店街を歩いていると
気になるお店を見つけたので
入ってみることにしました


鶴橋=韓国料理

そんなイメージがありますが
最近オープンしたばかりのお店みたい



お連れの二人は
韓国料理は初めてらしいので
若干不安ですが入ってみましょう(^^;;


まずは私の大好きな
チャプチェから

これ、これ、これ!
間違いない韓国料理の王道


チェゴ(*≧∀≦*)


2人は焼酎
私は生マッコリをボトルで

イモニン〜
センマッコリ チュセヨ〜


韓国語を週に一度習い始めて
1ヶ月経ちますが
全く上達してません
自分のおバカ加減に呆れます(><)


パンチャンは2品
本場のようにたくさんは出てきませんが
味付けが抜群に美味しかった



キムチも山盛りで出てきたけど
ちょっと酸味が強い感じでしたね



オーダーした
サムギョプサル(2人前)
最初から切ってるタイプです


イモが焼いてくれます



鉄板に敷き詰められた豚ちゃん
圧巻!


さらに細かく切って
ニンニクも乗せて
さぁ、食べ頃ですよ〜

エゴマの葉に包んで
胡麻油と塩、サムジャンつけて
キムチを乗せてパクッとな!



チンチャ マシソ〜
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


食べるのに夢中で写真はオプソ
ミアネヨ〜お願い



店頭で販売してる
パジョン、ティギム、キムパ、ポッサム…
美味しそうなものが並んでます


ここのイモはチェジュ島出身だそうです

2月にチェジュ島に行くので
急に親近感湧き
おぉ〜!と盛り上がりました(^^)



初韓国料理を
2人も気に入ってくれた?みたいなので
次の3人旅行は「韓国」
なんて案も出たんですが…
実現するかな?(⌒-⌒; )



食事の量が多いから
3人くらいで行くのが丁度良いんですよね


この時点でまだ18時
結構腹パンやけど
次はあの店行こか〜!



星の家
☎︎090-8147-2709
大阪府大阪市東成区東小橋3-18-21
営業時間:10:00〜22:00
無休