すしぎん@大阪・鶴橋 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

自前のミートテックの性能が良すぎて
この冬もヒートテック要らずの愛子です
(いつもの冒頭の出だしやめました)



昨日は仕事納め
一年間お疲れちゃ〜んってことで
15時にあがって鶴橋へGO


今年の飲み納めメンバーは
11月に釧路旅行に行った3人

クリスマスイブも寿司だったけど
やっぱり一年の締めは寿司が良い!



ビールはマイボトル制
キリン、キリン、アサヒで乾杯

江戸前にぎりって書いてるけど
にぎってる大将をはじめ
お店の方は全員カタコト…!笑


さすが鶴橋ですな( ̄▽ ̄;)


マグロ


ハゲチリ(肝付き)

「ハゲチリ食べたい」と言う私に
ハゲハゲ言うな!と
ハゲのお隣さんから攻撃されますが
仲良く一貫づつ(^.^)


シマアジの焼き霜

身が分厚くて
こりゃ旨い(*≧∀≦*)


鉄火巻き

大衆寿司ならではの安心価格ですから
注文も躊躇なくできます



不揃いでも
アツアツの炙り立てで旨し!


イカ

イカは柚子塩で



やっぱりこれは食べておきたい!
雲丹

鮮やかなオレンジ色の粒が
舌の上で溶けまする


シャリコマなので
いくらでも食べれるわ〜(*≧∀≦*)


でもこの後は長いよ
そろそろ出ましょう!


次は焼肉?串カツ?何にする?


すしぎん
☎︎06-6712-7105
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目3-8
営業時間:11:00〜21:00
(15:00〜16:00は休憩)
定休日:水曜日