Bar Andante@神戸・三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




キラキラクリスマスイブNightキラキラ


お鮨を食べた後は
やっぱりBARへ行きたくなりました


玄関に飾られてる
ポインセチアがクリスマスっぽいクリスマスベル


ここからは
クリぼっちなので
またカップル多かったらヤダな〜と
思いつつ
そっと扉を開けたら…


オジサマが3人座ってた(*゚▽゚*)
ほっ笑

オーセンティックバーは
それなりの年齢の方がいる方が
落ち着きます


「クリスマスっぽいの作って」と
お願いしたら
苺をつぶしはじめたマスター


キャー\(//∇//)\
おいしい上にキレイです

苺のカクテル


マスターとは
お互いの旅の予定などを話す時間が
とても楽しいのです♪


3月に鹿児島ひとり旅予定の私に
雑誌を開いて
素敵なバーを紹介してくれました


ここは絶対に行ってみたい!

先日伺った
佐賀のバー山崎さんも載ってた〜
凄いっ(*≧∀≦*)


来月は札幌に行くと言うと
札幌のオススメ店を教えてくださり
そのお店のオリジナルボトルも
見せてくれます
ここにも行ってみたいなぁ

無限に広がるバーでの繋がり


私が毎月旅に行くのは
こういう
旅先での一期一会がとても楽しいから♪




エスコヤマの
クリスマスセレクションマカロン



ピスタチオが
大、大、大好きなので
ピスタチオをチョイス

わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ 


いまだに大行列で
買うのは至難の人気パティシエ


苺のカクテルにもピッタリで
更にクリスマスらしくなったよね♪



2杯目は
わさびのジントニック

聖夜には
ほろ苦い大人の味も良いのでは?(^^)



トニックで割ると柔らぐので
わさびのジンだけ別に入れてくださり
一口含むと…

ツーンとするわさびテイストが
凄くイイ!
わさび好きにはたまりません♡


チャーム
ゴボウやゴーヤがまた合いますわ


ずっと飲んでいたい夜ですが
ど平日ということもあり
最後の一杯

キャロル

アンティークなグラスに
「賛歌」という意味がある
ブランデーベースのカクテル


スイートベルモットが
少し甘めで
スイートな夜を演出します


店内に流れる
シックなクリスマスソングとも
ベストマッチ


やっぱりバーが好き(^^)


スクリーンの中のワンシーンに
いつでも登場できる空間です



こちらAndanteさんは
神戸の生田神社のすぐそばにあるので
初詣の帰りに是非どうぞ


年明けは2日から営業
オープン時間も早いですよ