띵카롱(ティンカロン)@地下鉄1号線「田浦」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


 
9連休8日目
今日は地元で飲んでます


ついに韓国記事ラストとなりました
韓国のマカロンは
本当に美味しくて映える

今回も最終日の空港へ向かうまでの時間は
田浦カフェ通りへ行ったんですよね〜

今回マカロンを購入するお店は
ティンカロン


呑兵衛のわたしには
無縁の地帯ですが
どうしても韓国に来ると欲するのです


分厚くてクリームたっぷり
全部美味しそう!全部買いたい!


選んだのはクリームブリュレ、バニラ、
生ぶどう、ククダス、イチゴ


5つ買ってドライアイス入れてもらい
日本へ持って帰りましたよ


人気のバニラ
ハンバーガー食べるみたいに口開けないと
食べれないけど美味しかった♡

これはワインやウィスキーのおつまみにも
とっても合います



この辺りはカフェ通りと言われるだけあり
可愛いカフェがいっぱい



普段は酒場ばかり彷徨ってるので
こういうのも新鮮です(笑)


東京レインボーは
スルーしときましょ(^^;;


と言いながら
気になってメニュー見たけど
「東京」と名がつくだけあり
天丼とかお寿司がメニューにありますね

釜山には「かっぱ寿司」が多いけど
日本ではイマイチなのに
韓国ではウケているのか?
謎です(⌒-⌒; )



これにて釜山食べ歩記終了!



2泊3日はあっという間で
いつも食べたいものを全部食べれずに
後ろ髪引かれる思いで帰国します

今回は念願の
チムタクと白い椿トッポギ食べれたので
とりあえず満足ですけどね
(ハドンチプが休業中だったのは残念笑い泣き)


金海国際空港で
大好きなイ・ミンホ様に迎えられてからラブラブ
あっという間の3日間


187センチ
超ド級のイケメンラブラブ
夢の中で毎晩バックハグされてます(笑)
話が逸れて申し訳ありませんっアセアセ


西面、南浦、海雲台で
それぞれ美味しいもの食べて買い物して
心配される日韓問題などカケラもなくて
韓国の人たちはとても温かかった(^.^)



やっぱり韓国が大好きです♡




또 오는군
また来ます


안녕
アンニョン♡