동백아가씨(トンベクアガシ)1961 @地下鉄1号線「西面」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



釜山旅行最終日
キムパッを食べた後はこちらへ

どうしても
ここの白いトッポギ鍋が食べたくて(*≧∀≦*)


日本語に訳すと
「椿お嬢さん」って名前のお店で
インテリアや食器に椿があしらわれ
とても可愛いのです


周りには
日本人経営のお店が多数あるんですよ
プリン屋さん、ラーメン屋さんなど

さすがに韓国に来てまで
豚骨らーめん食べないけど(^-^;


すっきりした店内
一番乗りだったので
一階のテーブル席に座りましたが
二階もあります


椿柄のお皿が可愛い♡


どれもおシャンティですね


ここもメニューはハングル表記だけ
でも、さほど難しくはありません



白い椿トッポギ2人前
トッピングは玉子、モッツアレラチーズ、
ラーメンをお願いし
あとはキンマリを注文しました


頑張って韓国語で注文したけど
かなり日本語ができる店員さんで
日本語で返されて拍子抜け(笑)


あと生ビールくださいね



センメクチュ キタ━(゚∀゚)━!
キンキンに冷えてて美味しい(*≧∀≦*)


間もなく鍋も到着!
ヒャッホーウヽ(≧▽≦)ノ


これこれこれ!
これがどうしても食べたかってーん!


デフォでトッポギ、ソーセージ、おでん、
ベーコン、うずら卵、チーズ、
ブロッコリー、玉ねぎが入ってます


これは追加した
モッツアレラチーズ
かなりの量ありますよ


沢庵はついてきます


これもどうしても食べたかったキンマリ
春雨を海苔で巻いた天ぷら

揚げたてアッツアツで
めちゃくちゃ美味しいヽ(≧▽≦)ノ

本当は
トッポギのソースにつけて食べると
美味しいんだけど
私たちはそのまま食べちゃいました



生ビールお代わりくだしゃい
椿のグラスも良いですな


白いクリーム鍋だけど
グツグツ煮えたぎってくると
底から赤い辛いものがでてきます


沸騰したら
モッツアレラチーズの投入ですぞよ


うきゃきゃきゃきゃー(*≧∀≦*)
チーズの海に溺れたい♡



ラミョンから食べてくださいと促され
早速いただきます


うわー!
チェゴ(*゚▽゚*)b

程よい辛さが食欲を掻き立てるわ〜

ここはお箸がなくて
フォークとスプーンで食べました

ラーメンをフォークでくるくる巻いて
まるでパスタやね



期待通りの美味しさで
大満足な釜山旅最後のごはんでした
また食べたいなぁ(≧∀≦)



このあとは
マカロン買いにカフェ通りへ行きます