MAKIBI@大阪・北浜 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




明日から今年3回目の渡韓
周りの人たちは
日韓問題で心配してくださいますが
報道のような
危険な感じはないと思ってます(^^)



そんな連休前の金曜日は
なかなか予約の取れないお店
窯焼きピッツァとお肉、パスタが美味しい
イタリアンに行ってきました


場所も北浜で
何かとおシャンでございますわ



この日は4人
19時スタートだったんですが
早目に行って
コースとは別料金で
フライングビールしちゃったので


メンバーが揃ってからは
ハイボールにしました

以下、2人分です

丹波産ベビーリーフと
キヌアのサラダ



鯛のカルパッチョ
フルーツトマトのかき氷

鯛の上には
明太子が乗ってるのかと思いきや
フルーツトマトのかき氷です

夏にぴったり!
クールな一品


和牛と万願寺とうがらしの
パスタ

和牛の柔らかさと
万願寺の歯ごたえとのバランスがイイ
ソースが抜群に美味しすぎ(*≧∀≦*)

バゲットがあったら一滴残さず
つけて食べれたのに〜



さすが、人気店ですね
どの料理もレベルが高い!



マルゲリータと
カツオのピッツァ

目の前の窯で焼くピッツァ
2種類がハーフづつ楽しめるって
嬉しいです!

Molto buonoヽ(‘ ∇‘ )ノ 



ガリシア栗豚肩ロースの
薪焼き

しっとり柔らかい肩ロース
スペイン産のガリシア栗豚だから
間違いない(*゚▽゚*)



ハイボールをガバガバ飲んじゃったので
最後は白ワインにしてみました

何故白ワインなのかと言うと
それはドルチェに合わせるため♪


ドルチェは特別に5種盛りです
お連れ様の配慮で
女子だけ特別扱い
(女子とは言えない私にまで恐縮です笑)

ライチ風味のパンナコッタ
ジェラート、バスク風チーズケーキなど

こういうデザートは好き♡
どれも手作りですっごく美味しい
甘ったるくないし
ワインに合うわ〜(*゚∀゚*)



テレビで紹介されてから
なかなか予約が取れないみたいですが
デートにも良さそうなお店ですね

向かい合うのは恥ずかしい
まだお付き合い仕立てのカップルも
カウンター席へどうぞ


デートコースなら
この後川沿いをお散歩だな


私が男性だったら
女性を喜ばせる素敵コースに
連れて行けるんだけどな〜(#^.^#)


可愛い子ちゃんを
口説いてみたいラブラブ




MAKIBI
☎︎050-5596-7690
大阪府大阪市北区西天満3-1-27
メビウス西天満ビル 1F
営業時間:17:00〜0:00
定休日:日・祝日