神戸ロバアタ商會@神戸市営地下鉄「三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




明日から休みだ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ 
足取り軽く出勤中でございます


BAR2軒目も
三宮の喧騒から離れた
北野・大人エリアにあるこちらです


足を踏み入れた瞬間
雰囲気たっぷりの素敵空間が…


音楽とお酒
この2つを愛する人にとっては
楽園です



一杯目はラムをいただきました
久しぶりのサカパ


チャームは
ラムに合うチョコ


大好きなピスタチオもあります



レコードがたくさん
どんな音楽でもかけてくださいます

お客様の好みに合わせた選曲


好きな曲を聴きながら
お酒を傾ける時間って本当に心地良いです


私の一番目のリクエストは
マイケルの「UR not alone」
この曲を聴くたびに泣きそうなるんですよね


うっとり酔いしれながら
もう一杯


二人ともハイボール
リベットとフィディックの共演


ゆったりとした時間が流れ
話などしなくても
ずっとここに居れるような
そんな感じ



お酒が進んでしまい
3杯目は久しぶりのロッホナガー

一時期
こればかり飲んでました

ヴィクトリア女王が愛した
ウィスキーロックグラス



洋楽だけではなく
邦楽だってBARに合うんですね♪
沖縄の曲もサザンでも
どの曲も溶け込んでおりました




名残惜しくも
最後にカクテルを飲んだみたいです
何だったか覚えてないけど
きっとコスモポリタンだな(^^;)

2時間ほど
ここに居ましたね


やっぱりBARが好き


一人で行くことが多いけど…
しっぽり飲める方となら
二人で行くのもいいですね♪


とても良い時間を過ごしました



最後の最後に
締めをして帰りましょう



神戸ロバアタ商會
☎︎078-251-6819
兵庫県神戸市中央区中山手通2-12-7 
営業時間:19:00〜3:00
(日・祝は1:00まで)
不定休