YANAGASE@神戸市営地下鉄「三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



「どこか行ってみたいBARはありますか?」
そう言っていただいたので
即答で「YANAGASE」と


それでは
行ってみましょう!
と連れて行ってくださいました

ずっと憧れだった
「YANAGASE」


この時点ですでに感動キラキラ



この前を何度通ったことでしょう
階段を上がる日を夢見ていました



蔦の葉に覆われたレンガの入り口
扉を開けるのもドキドキ

とても格式高い感じがして
緊張してましたが
人懐っこそうなバーテンダーさんと
ご一緒してくださった方のお陰で
すっかりリラックスモードへ



今月は誕生月なので
誕生石カクテル サードニクス

甘いけどおいしい(*゚▽゚*)


他にも
8月のオススメカクテルあります


ここでも
オトナ時間が流れていきます





お客様もさすがグローバル!
カウンターの真ん中には
イングランドの方がいらっしゃいました

それでも普通に
日本語で説明してるバーテンダーさん
可愛くて面白い(笑)


2杯目は二人とも
アイリッシュハイボール


しばらく
この雰囲気と楽しいおしゃべりで
癒されました


念願のYANAGASEでの
素敵な時間



またお邪魔したいです



そしてもう一軒
誰にも教えたくないとおっしゃる
素敵なBARへ連れて行っていただきます



ヤナガセ
☎︎078-291-0715
兵庫県神戸市中央区山本通1-1-2
営業時間:17:30〜0:00
定休日:年末年始