でこ@阪急各線「梅田」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



旬なネタなので平日だけど
連投します


お祝い14周年
おめでとうございます

3/2〜9まで
周年イベントやってることを忘れてて
ふらっと寄り道した私はラッキー


この期間はドリンク1杯サービス
種類は何でもいいので
日本酒にしてもらおうっと♪

生ビールは安いので
お支払いします←セコッ(笑)

席に着くなり
「今日は揚げ物気分やねーん」と言うと
突き出しは揚げ物ですよとマスター

ヤッタネ٩(^‿^)۶
以心伝心



宍道湖の白魚天ぷら
その場で揚げてくれて
熱々で美味しい!
これが突き出しだから
嬉しいったらありゃしない(≧∀≦)
毎回、楽しみなんですよね〜


いつものおすすめメニューを見ると
どれも食べたくなるラインナップ

悩んでる間にビールもなくなり


これまたイベントで1杯無料の
木挽をロックでいただきます


悩んだ挙句に注文したものは

下ネタではなく
下仁田ネギ
餅明太子チーズ焼き


下仁田ネギがすっごい存在感!
お餅のモチモチ感とチーズとの相性も
バッチグー!



これも絶対に食べたい一品
メジナ白子ポン酢

生の白子を目の前で茹でてる間
すでにヨダレがスタンバイ

提供されるや否や一口パクッ
ウマママママ━(゚∀゚)━!!!!

これはたまりません♡


日本酒、日本酒!
GO、GO、GO



ここは濁りが飲みたし

福井県の花垣
特注酒なのでラベルがないのです
裏をお見せしましょう

微発泡なにごり酒が
スペシャルサンクスに旨し!
あかん、鼻血でそう(笑)

しかも、これ無料にしていただきました
マスターありがと〜


もうどうにも止まらない私は
ポテサラを追加

ここのポテサラは
ポテサラ界の王者と言っても
過言ではありません


日本酒もう一杯いただきま〜す
どっちにする?
ファイナルアンサー!?

オレンジ好きの私は
迷わず岡山の大典「白菊」
いわゆるジャケ買いですが間違いない

静岡・開運もうすにごりで
美味しいけどね


そんなこんなで
美味しいお酒と肴をいただき
幸せな平日の寄り道タイムでした

周年ウィークは常連さんで賑わうようですが
新規で私のブログを見て
凸へ来てくださる読者の方々
ありがとうございます


マスターも喜んでおりますので
もっと行ってあげてください(笑)
よろしく〜