でこ@阪急梅田駅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{58D03C35-3C71-4E6E-9536-C5393A6F0568}


金曜日から飲みの予定が埋まるわたくし
昨夜もお友達と約束してましたが
体調不良でキャンセルの連絡が…笑い泣き

せっかくの金曜日ですもの
そのまま帰るのも
寂しいじゃあ〜りませんか
{F68D3EFB-F34C-48C8-9B2C-4ED64E7F75D5}

我らが新梅田食道街
GO!GO!


久しぶりに顔を出しました
山崎ハイボールの氷なしでスタート
{16626841-A1BC-426C-91AD-54EEB3B52C90}


どないしはったんかと
思ってましたよ


2度しか来たことないのに
覚えていてくれたなんて嬉しいなぁ照れ
やはり良いお店には
間隔空けずに通わないとダメですね



このお通し
聖護院の大根が美味しくって
もうニヤけちゃう爆笑
{A7F56A38-6CB6-4BA1-AA9D-71150854D211}

白味噌仕立てにゆずが合いすぎる
お代わりしたい♡



2杯目は
熱燗にしましょうかね
初霞です
{7E5784A8-8AFB-410E-B9A2-018AF01EE1ED}

雪が降って寒い夜
手酌酒で1週間の疲れを癒しましょう


今日のオススメと店主推しの
てっさです
{C4EA1399-C53A-4B2B-AD81-6B423ED6F160}

フグ大好きラブラブ

身が締まってて味も濃厚
美味しい爆笑爆笑爆笑



 牡蠣フライはあれば必ず頼む一品

店主から干し柿嫌いじゃないですか?
質問されたのはそういうことか〜
{71920FCF-6321-496C-B16A-6946DF720226}

牡蠣の後ろに
干し柿のフライも添えてくれました

こんな食べ方はじめて爆笑


もっちろん牡蠣フライは
タルタルソースの海へドボン
{7CA0247A-7F47-46E3-B10A-728DDC244EFA}

うみゃ〜いо(ж>▽<)y ☆



生ビールでリセットだよん
{0722184A-A1E6-49A1-8BE7-79649DA9DD3F}




ホワイトボードに書いてある
ねぎもちベーコンとろろチーズ焼き
気になって気になって…
{F2D08D11-7D83-4B42-AD5F-9419D7E94790}

予想通り
めちゃくちゃ美味しい爆笑

当たり前ですね
ねぎもベーコンももちもとろろもチーズも
全部好きなものばかりやもーん♪




お腹も心も満たされた金曜日
早く帰れなかったけど
わたくしにとっては
超プレミアムフライデーでした




こちらのお店
2月から禁煙になるそうです
(アイコスはオッケー)

さらに通いたくなりますぅチュー



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



でこ
☎︎06-6361-8769
大阪府大阪市北区角田町9-26
新梅田食道街 1F
定休日:日・祝日








【過去記事】