燻製たけの@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



今日はお友達の誕生日祝いで
焼肉をご馳走する予定が
台風でキャンセルになりました

予定がなくなった分
ブログ更新に精を出します



べらみを出た後向かった先はココ
私たちが良く飲み歩くエリアです

ずっーと前から気になってて
いつか行こうと思ってたんですが
良いタイミングで行けました



カウンター6席とテーブル席が1つ
落ち着いた雰囲気のお店です



まずは麦焼酎のえんまをロックで
たっぷり注いでくれて
お得感バッチリOK

Mりんはビール党の党首なので
もちろんビール
生ビールはキリン一番搾り
瓶ビールはクラシックラガー
この時点で良いお店と確信(^^)




そして
お通しが美味しいお店は
間違いない!

うみゃみゃみゃ〜


燻製5種盛り
キタ━(゚∀゚)━!‼︎
ベーコン、鯖、玉子、沢庵、合鴨

燻製って腹が立つくらいに美味しくって
大、大、大好き٩(^‿^)۶



焼酎が進んじゃうわけです


2杯目は
紫蘇焼酎の鍛高譚にしました

鍛高譚だけに
タンタカタン♪タンタカタン♪と
リズムを取って飲みますよ



とうもろこし素揚げ
コーン好きのMりんが
目をキラキラさせて食べてた逸品


スルメ天ぷら

揚げ物をこよなく愛する私たち

たまにカロリーを気にしてか?
衣を剥がして食べる人がいるけど
絶対に許せない
ヽ(*`д´*)ノコラッ



メニューはめちゃくちゃ豊富
(読みにくい撮り方でスミマセン)
お造り、揚げもん、肴


肴、飯、麺


燻製、焼鳥となんでもあります

通いたくなるお店
見つけちゃいました


次は1軒目に来て
いろいろ食べてみたいなぁ


チッチッチッ…
ターイムショック!
今、何軒目?



燻製たけの
☎︎078-325-5304
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-6
ミルベールビル2F
営業時間:17:30〜
定休日:木曜日