かどや飯店@JR神戸線「六甲道」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




年に一度は引っ越しをしていた
ジプシー愛子でしたが
17年前から今の家に定着しております


そんなひと昔もふた昔も前から
存在は知っていたのに
足を踏み入れなかったお店
日曜日のランチで突撃してみました


広東料理というより
街の中華屋さんというイメージです


中の様子が見えないお店って
入りにくいんですよね

入ってみたら
ご家族だと思われるチビちゃんがいました

家族経営の
アットホームなお店のようです


瓶ビールの種類が豊富で良いですね!
アサヒはさておき
ラガーと秋味で悩んだ挙句
定番のキリンラガー

メニューは学習済みだったので
迷わず注文しました 


お得なセットから
この組み合わせをチョイス

牛バラシチュー焼きそば
キュウリ漬け+むしどり


むしどり
ビールのアテにぴったんこ
単品オーダーしたいくらい好き♡

先客がいなかったので
超高速で

牛バラシチュー焼きそば
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

食べる前から
私好みの味だとわかるビジュアル
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


相変わらず下手くそなリフトアップですが
パリッとした焦げ目付きの
このカタイ焼きそばが好きです



トロトロに煮込まれた牛バラが
柔らか過ぎて
歯を捨てたろか!と思うほど



我慢ならずにハイボールと餃子を追加
いわゆるジョンボールです

ジョニ黒の旨さを存分に味わえる配分
バーで飲むその味です

お酒の弱い女子なら
一杯でノックアウトな濃さ

良いです!良いです!


餃子は少し時間がかかりましたが
無事に着皿

一口食べると思わず口走ってしまう
ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!


このアピアランスから想像すると
あっさり味のような気がしますが
パンチある主張の激しいウマウマ餃子です


これはイケるо(ж>▽<)y ☆

辣油たっぷりのタレにくぐらせて
胃袋に収めてあげました


冷やし坦々麺がめちゃ気になるので
冷やしが終わらないうちに
再訪します!



今日の格言

私は機会があれば飲む。

時には機会がなくても飲む。

by ミゲル・デ・セルバンテス




かどや飯店
☎︎078-843-3744
兵庫県神戸市灘区六甲町1-3-1
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日:月曜日