相一軒@JR神戸線「神戸」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




岡八を出た後は
この日のメイン!相一軒(あいいちけん)へ
*注)愛知県とは無関係です


相変わらず
開いてるのか閉まってるのかわからない
暗い看板がまたそそります



いつものアレは絶対食べるけど
食べたことないアレも食べたいね



まずは飲みますか
マイボトル制推進委員会所属の私たちは
キリンラガー大瓶
熟女たちは焼酎ロックです

さすが!
熟女の風格だしてますよ
酎ハイは飲まない勇ましさ( ̄* ̄ )


蒸し鶏のシンプルな旨さに
いきなり恋に落ちました♡

ネギとか要らんね
鶏だけで勝負できる代物



これこれこれ!
めっちゃくちゃスープがうんまい
あさりそばのそばなし

けしからん旨さにつき
警告注意ピピー


餃子はビジュアルから想像する通り
皮は薄いのにモチっとしてて
ビールとの相性はぴったんこラブラブ

これはもうパラダイスですキラキラ



じゃがいも肉炒め

男子が好きなヤーツ(≧▽≦)



を頼んだら
イメージと全然違うかったけど
激ウマで結果オーライ!

ちょー!
反則やで、旨いって



揚げ胸肉と青梗菜のうま煮



どの料理も
タレやスープが美味しすぎるので
珍しく白ごはん注文してドボンしたよ〜

みんなで
ごはんに汁をかけて食べる食べる
ふぅ〜余は満足じゃ


その後どぶろく飲む私は
ちょっと志向も思考もおかしいよね(^▽^;)


初飲みとは思えないくらい
4人でワイワイ楽しく飲んで食べて
お腹いっぱい♡胸いっぱい♡



でも
まだまだ帰らないんだなぁ
平日ってことすっかり忘れてますね



次、行くで〜




中華料理 相一軒
☎︎078-341-3874
兵庫県神戸市中央区相生町4-1-26
営業時間:17:30〜22:00くらい
定休日:第2・4・5土日祝