酒房 灘@JR神戸線「三ノ宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




昨日は
仲良しのお友達と昼呑み
休日の楽しみとしては
これがナンバーワンです上差し


和食気分だったので
神戸では有名な「酒房 灘」にしました
三宮に2店ありますが
さんプラザ店ではなくさんちか店です
(どうでもいい情報スミマセン)


通し営業のお店って意外に少なくて
お店選びは難航しましたが
良いお店に落ち着いたぞ♪


カンパ〜〜イ(*゜▽゜ノノ


殺人的な暑さですから
この一杯目は歓喜の声が漏れるほど
おいしいです爆笑

一口の量が
涼しい日に比べると3倍になる〜
ゴクゴクゴク…生ビール


アテはおでんからいきますかね
豆腐、こんにゃく、厚揚げ




出し巻き卵は欠かせません
添えられた大根おろしと昆布も良いね



下足の天ぷらはカレー塩で



生の一番搾りのあとは
いつものキリンラガー
マイボトル制でいただきます



はも皮
フグ皮より好きかも?

酸っぱいものは苦手だけど
酢の物は好き


牛すじ炒め
一味をフリフリすると
更に美味しさアップ↑



ここらへんで
ハイボールに切り替えます

私たちの話題というと
「この前ブログに書いてた○○ってお店
美味しそうだったね」
とたわいもないことから
共通の友人に裏切られたショックを
お互い慰めあったり…


いろいろ辛いこともありますが
美味しいもの食べて
大好きなお酒を飲めば
ハッピーに切り替えれますOK


紙カツもいっちゃお〜
紙カツとは
紙みたいに薄い豚カツのことです

サクサクしてて美味しい爆笑
お酒のアテには分厚いより薄い方が
合いますな


最後はえいひれ
ちびちび飲みながら語ります

酷暑の夏
休日は涼しい場所で
好きなだけ飲んで食べる
これに勝る幸せはなし


楽しい昼呑みタイムでした♡



酒房 灘 さんちか店
☎︎078-391-5559
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
さんちか レストランモール
営業時間:10:30〜21:30
定休日:第3水曜日