Bar Andante@神戸市営地下鉄「三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




プレ金のぼっち飲み2軒目
まだ外はお日様サンサン太陽
17時から開けてくださってるのは
本当にありがたい



2週連続だけど
行くたびに違うボトルが増えてて
毎回何を飲むか悩んじゃうチュー

今回オススメいただいたのは
鹿児島のHHAE(ハエ)という
ブレンテッドウィスキー


ソーダ割りにしていただきましたが
地元では
ハエボールと呼ばれているそうです

南から吹く風をイメージしており
しっかりピートも味わえるのに爽やか

これ、好きです♡



チャームは
いちごからメロンに変わってました


フードメニューの文字が
とても美しくてうっとり
これ、マスターの字かしら?
字がキレイな男性って
素敵ですね


2杯目はシングルモルト駒ヶ岳
ダブルセラーズをストレートで

未開封です
ヤッタネ!
なんでも一番ってテンション上がる上矢印



こちらも同じマルスウィスキーですが
信州蒸溜所と津貫蒸溜所のモルト原酒を
ヴァッティングさせたもの

初開封時の鼻を抜けるツーンとした感じ
まだ荒々しくて
これはこれで好きラブ


のり天が和らげてくれます
これ袋買いしたら
永遠に食べ続けちゃう大好きなアテ


最後は
サッパリ冷たいものが飲みたくなり
フローズンダイキリをお願いしました


フローズン
ストロベリーダイキリぽってり苺

フルーツを入れるだけで
すっかり女子っぽくなりますね


ストロー2つとも独り占めして
チューチューしました(笑)



マオウ・ビールとイニエスタ・ワインを
飲もうかな♪


35億のブルゾンちえみより
32億イニエスタに払える楽天の方が凄い!
と思う日曜日の昼下がりです




Bar Andante
兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-21
☎︎078-332-5250
営業時間:17:00〜2:00(日・祝は0:00まで)
定休日:月曜日




【過去記事】