梵@JR神戸線「六甲道」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




日曜日のランチ


近くの公園付近は
だんじり祭りですごい人でしたが
ひっそりとしたビルの二階へ


ここは美味しいと評判のお店
夜に行ってみたいとずっと思ってますが
なかなか訪問できず
ようやくランチに潜入です

前日の
唐揚げ食べ放題をまだ引きずってたので
セレクトは和食に決めてました


とは言っても
休日ランチにアルコールは不可欠
アサヒとキリンがありますよ…の声を
最後まで聞かずに
「キリンで(`∀´)」

土日はほぼ寝て過ごしてるだけですが
労働していなくても美味しいのよね

毎度昼間からスミマセンお願い



ランチは基本的に1種類
注文しなくても自動的に運ばれます


まずはおかずが4品
出汁巻き、おから、煮物、お刺身

鯛のお刺身
めちゃくちゃ美味しくて
単品追加注文したかった爆笑


ご飯、お味噌汁
優しい味のお味噌汁です


添えてある
昆布とキュウリでビールなくなるアセアセ



これは後半戦まで
ベンチ入りの控え選手です


メインは揚げたての天ぷら
海老、椎茸、茄子、南瓜、さつまいも


天ぷらがきたら
やっぱりこうなりますやんっ酔っ払い
冷酒ミニボトル

暑い日は
冷た〜いお酒がキュッキュッと
イケてしまうんですよね


この割烹のランチが
千円でいただけるのは嬉しいですね


接客も感じが良かったので
次は夜に訪問したいです


この六甲界隈に「梵」というお店が
2軒あるのですが…
こちらは「ぼん」
もう一軒は「そよぎ」と読みます

漢字って難しいわ〜


今週はあまりお天気良くなさそうですが
気分は晴れやかにいきましょうキラキラ



☎︎078-822-5565
兵庫県神戸市灘区備後町4-1-1
ウェルブ六甲道3番街1番館 2F
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜22:00
定休日:水曜日