Bar Andante@神戸市営地下鉄「三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




mao-chiさんのブログで知った
「シューマンズ バー ブック」という
バー好きにはたまらなそうな映画

観に行きたくて
ずっとウズウズしてますチュー


誰か一緒に行ってくれないかなラブラブ



そんな夕暮れ時は
オーセンティックバーで
お酒を楽しみたい



夜遅い時間より早い時間が好き
マスターとゆっくりお話ができるし
氷の音やシェーカー振る姿も楽しめます



お腹いっぱいでもパクついちゃう
チャーム


どうしても飲みたかった
ストロベリーマティーニぽってり苺


ハートがきゃわゆすぎるチュー
たまには乙女になってやろうじゃ
あーりませんか!



まっ、2杯目はいつも通り
神戸ハイボールですけどね(笑)

冷凍したジョニ赤で作るハイボール
これを飲むとなぜか落ち着くのです


そして至極の一杯は
アランモルト スモールバッチ
ブルゴーニュワインカスク11年



ブルゴーニュワイン樽で11年熟成させ
カスクトレングスで瓶詰した
日本限定のスモールバッチリリース


この色合い、風味、香り…
ワインラヴァーにも愛されそうな
極上の一杯



こんな贅沢な一杯には
バー専用チョコレートを合わせるのが王道


今回選んだのはパッションマンゴー

一口かじると
ウィスキーの世界がさらに広がります


まだ暗くならないうちに行くバーが
たまらなく好き


酔っ払いがいませんからね
あっ、私がいつも一番酔ってます
でも暴れたりしないので
危険じゃないですよ(笑)


読者の皆様も
そろそろ飲みたくなってきたのでは?
今宵も至福の一杯をお楽しみください♪



Slàinte mhathシャンパンロゼワイン







Bar Andante
兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-21
☎︎078-332-5250
営業時間:17:00〜2:00(日・祝は0:00まで)
定休日:月曜日




【過去記事】