ビアスタンドモルト@阪急各線「梅田」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます





阪急梅田駅からの乗車は
誘惑が多すぎて困ります


このお店がオープンしてからずっとファン
ついつい寄り道しちゃうんですよね
地蔵横丁へようこちょ〜爆笑


クラフトビール推しのお店なので
一杯目はいつもオススメをいただきます

今日はコレ!
その苦味豪快につきラガー

ラガーと称されるものは
コクと苦味が
喉をギュンギュン攻めてきます
ワイルドな男子に壁ドンされてるような
そんな感じラブラブ
(どんな感じやねんっアセアセ)



目の前の冷蔵庫にも
魅惑的なクラフトビールが私に向かって
カモーン♡カモーン♡と
呼びかけてきます



アテの一品目は
うにのせ
ローストビーフのポテサラ

ローストビーフの存在感が凄い!
その間に挟まってるポテサラも
じゃがいも感を全面に出してきます


それもそのはず!
モルト自慢のポテサラは
メークインとサツマイモを混ぜてるのです

玉ねぎやキュウリを入れない
ポテト勝負のポテサラは美味しい爆笑


2杯目は大好きなハートランド
このグリーンのボトルを
できることなら部屋中に並べたい

ミネラルウォーターを入れて
食卓に置いたら
そこはもうイタリアンバールに早変わり


素敵な男性と
夜な夜な語り尽くせそうチュー
(妄想ばかりでスミマセンアセアセ)



次のアテは
モッツァレラチーズと
アンチョビの揚げパン

チーズとアンチョビのマリアージュ
揚げてサクサク♪
食べてウキウキ♪



続いてはボリートと呼ばれる
イタリア北部の郷土料理を注文しました
日本でいうおでんです

最近はフレンチおでんが人気ですが
イタリアのおでんもなかなかのものですよ


大根、卵、ベーコン巻きをオーダーすると
こんなビジュアルで登場
香草ソースはお好みでどうぞ♡


ボリートに合わせて
カタシモワイン(白)


ここにくると
地元大阪のワイン飲みたくなるのです



フレンチおでんと違ってあっさり味なので
大根には香草ソースがよく合う



はどこ?と思ったら
この巾着の中に隠れてました爆笑

これ、めちゃ好き〜ラブ


今日もカウンターには女子の一人飲みが多く
時間が経つにつれて
奥の席も埋まってきました


いつも行く大衆立ち飲みとは真逆な
おシャンティなビアスタンドですが
店内のTVには何故か吉田類の酒場放浪紀が…

このギャップもいいですよね(笑)




白ワインを名残惜しくチビチビ飲み
週初めの月曜日の夜を過ごしています


リアルな夜に乾杯シャンパンロゼワイン



あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?



ビアスタンドモルト
☎︎06-6374-3067
大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急3番街南館 1F
営業時間:12:00〜14:00/17:00〜0:30
不定休





【過去記事】