地酒立呑 刀屋@六甲道 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{FBBDE8A6-F32C-469D-97F7-CAB3E12A1D24}


10月の乙女座の運勢は
これ以上ない恋愛のツキ到来らしいですが
なーんにも良いことありませんえーん

{F1E8E14C-2076-46F9-9547-6A4F1B0138EE}
↑↑↑
キリンビールバカ。さんのブログより拝借

逆に
ショックなこと、悲しいことばかり…
満月を観ながら泣いちゃいそうな
落ち込んだ日


そんな日は
ひとり酒しかありません



どうしても真っ直ぐ帰りたくなくて
1軒目から日本酒
{2C18811B-9572-4E42-AA23-47AD010768CA}

珍しく先客なしで
一人貸切状態



早瀬浦の冷やおろし
中秋の名月に飲むに相応しい「夜長月」
{AFD2535B-8F0C-47A6-9DFF-D24B936A7BA7}



一杯目から日本酒飲むと
五臓六腑に染み渡る感じがします


{5F2EF611-9E46-47B4-8677-D0BADE3CC377}


このお店は
日本酒に合うメニューばかり
どれも魅力的で迷います
{BF92A654-0941-48A8-99D4-2A9833347B42}



今夜は食べたいもの食べて
飲みたいもの飲む照れ
それで少しでも忘れよう



ウニからすみ
{13AD03B7-B028-494A-805D-480E3CA8EA2C}




蟹とかにみそ
{C6176430-EC56-4C57-89C9-1415B9434A25}


チビチビと日本酒飲みながら
美味しいアテを摘む時間って
癒されます




和牛ローストビーフも
お肉の甘さが口の中で広がる〜
{FAB495A8-0F21-46EE-BD6D-42304FD2A0EF}



マスターと日本酒の話をあれこれして
癖のあるどっしり重い日本酒を
お願いしたところ
悦 凱陣(よろこび がいじん)を
オススメしていただきました
{8E8AE82B-4812-4E48-93E3-EC6DDA1748D6}

なに?これ!びっくり

ドンピシャで私好み
運命の人に出逢った感じハート


これが乙女座の恋愛のツキ?笑


香川県琴平の小さな酒蔵のお酒ですが
ほとんど関東に流れるので
地元でも2軒しか扱ってないらしいです


好みのお酒に出逢えて
沈んだ気持ちも心なしか上昇中


ホタテ貝柱のお造りも食べちゃうチュー
{AA4EA369-8276-4074-A1BC-CEC571E43FB5}




先ほどの悦 凱陣は
燗でも美味しいですよと
燗にして試飲させてくれました
{AD8236CB-48A9-4570-9CB4-037BE87BA669}

これは美味しい爆笑
燗の方がさらに余韻を残す感じ




こうなるとまたアテが欲しくなり
わさび昆布奴
{1077DAE6-F89B-4C01-B892-6399628D6387}

一人なのに
よく食べるなぁと思ってるでしょ?



お皿が小さいので
量は少ないんですよ〜(^▽^;)



こうなったら
しっかり燗酒を味わいたい!
悦 凱陣の燗を飲んで
落ち込んだ夜の穴埋めをしました
{CDBC8F24-7A73-4C03-B9A0-6DE5229A5712}


ひとり酒〜♪手酌酒〜♫も
たまにはいいです



今日は5日
占いでは「特に運命を感じそう」と
書いてあります


なにか良いことあるかな?




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





地酒立呑 刀屋
☎︎078-857-9175
兵庫県神戸市灘区永手町5-2-4
営業時間:16:00〜1:00
定休日:日曜日