地酒立呑 刀屋@六甲道 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{BB79FD09-FE79-4EDE-8BF6-4CBACC1C5500}


昨夜も仕事終わりに彷徨い歩き
こちらで英気補填


今週末も来週末も休日なし
呑まなきゃやってられません(涙)



一週間も経たないうちに
また来ちゃいました
{169EF486-8A68-45F9-8533-25BB03FBA400}



いつも外から見ると満席に見えた店内ですが
そのことを店主に告げると
意外と奥は空いてるんですよと
前回聞いていたので突撃


本当だ!
奥は空いてる(≧∀≦) 


ここでは日本酒しか呑んだことありません
初めて注文したビールはエビスでした
{E70211EC-7AC5-41D2-8BBE-74BE8E5F7329}



先週とほぼ変わらぬメニュー
先週食べてないものからチョイスしました
{10C33CBA-9A44-4BFC-8EDF-83D8159D6EFC}



ホッキ貝のタルタルソース添え
{F8EE7BD9-A4B3-42A6-A052-DAD379C94D74}
タルラーならこれいっときましょ♪


天然ブリのお造り
{729D27A3-7266-4134-8135-B0258AE1BB34}




日本酒は
前回呑んで美味しかった早瀬浦
残り少なかったのでこの一杯とは別に
残りをサービスしてもらいました
{8853988B-CEA1-49D4-8F3F-D9E6902C7D1C}
そういうことされると
嬉しくてまた通っちゃう♡



一人でちびちび呑んでると
さらにアテが欲しくなって頼みすぎます


ホタルイカ酢味噌
{C7CDEAA0-2174-49E6-9478-30A00C931D8B}



日本酒をもう一杯
奈良萬の酒未来です
{59FA1E9C-F165-4240-9961-B48AEFCE37F0}
奈良萬で初の県外米を使ってます
地元の五百万石から他県の米に変えるのは
かなり悩まれたようですが…。

山形県の酒未来を使った奈良萬
すっきりとして呑みやすく
美味しかったです♪




おでんは味がよくしゅんでます
{16397881-9F81-4771-A7FB-59AD1573C236}
定番の大根、厚揚げ、玉子



チーカマをアテにちびちび呑んで
一人呑み終了
{443AFD83-3CB0-4414-BB5D-D7D3A6F49CC6}

 
また美味しい日本酒に癒された夜でした




あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?




地酒立呑 刀屋
☎︎078-857-9175
兵庫県神戸市灘区永手町5-2-4
営業時間:16:00〜1:00
定休日:日曜日・他月1日







【過去記事】