いせや@吉祥寺 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます

{A031571D-341E-4AE2-979B-242BAE936BBE}

東京大好きなわたくし
暇さえあれば東京に行くこと考えてます(笑)



金曜日も午前中の会議が終わると
ダッシュで空港へ向かいました



東京にはお友達がたくさんいますが
まずは一人飲みにチャレンジ


呑兵衛の聖地と言えばここが浮かんできます
吉田類の酒場放浪記、第一回目のお店です
{24F0A76C-EF4D-4255-B0A7-DD58A74B820E}


駅前の交差点から
焼き物の匂いと煙が漂ってました

おっ!
手前の立ち飲みスペース空いてる
ヤッター\(^_^)/




関西人にはかなりアウェイな雰囲気でしたが
関西代表として挑みますよ〜
{A0AFBF8A-FD43-4CE7-A5D7-8A780CCE9DED}



常連さんばかりで
全員名前で呼ばれている中
何も知らない田舎もんの関西人
レモンサワーから始めます
{5C952C88-B463-4AB6-BB5E-32FD9EB7D9F2}



立ち飲みの場所に行ったら
座れるところも空いてますと促されましたが
立ち飲みがええんです
{09591FBF-4589-44B0-BC0A-CDE4784D713F}



注文するメニューは予習してますよ
まずは名物のシュウマイ
{03C0BC8B-211F-4C86-A2CE-86F523D45C2F}
これはボリュームもあるし
辛子たっぷりつけてくれてて
めちゃ美味しい(ノ´▽`)ノ


良いです!良いです!


ミックス焼き鳥
弾力のある鶏だったので
これだけでお腹いっぱい!
{AD14FDBB-FB49-47F3-B4CE-911B979E09BB}
さすが人気店
焼き物の注文がひっきりなしで
たくさんいるお兄さんたち忙しく動いてます


これもここのオリジナル梅のシロップ
各テーブルに配置されてますね
{43E90C27-8257-4BCC-A5B2-FEED1018710F}
確か焼酎に入れて飲むものです


お飲みものメニュー
{8B63CE84-3E94-4E9A-B11A-B460CDEDC557}


食べ物メニュー
{C7553103-3D1E-40E4-A0BA-AAFCF45A7836}
ちゃんと予習してきたメニューです
店内にはこれ以外のメニューも貼ってます



2杯目のウーロンハイは
かなり薄くて
チェイサーにする感じでした(  ̄っ ̄)
{E19605AE-848D-47A5-963B-EDD1233AB451}



すぐに3杯目の冷や酒も注文し
いせやさん堪能しました
{C875B950-08A2-41CB-A0F4-D2A6B1ED9B71}

お店には
ハーモニカを吹く粋なおじさまがいたり
ただのサラリーマンも
どこかしら洗練されてるような気がします


やっぱり関西とは雰囲気違うね(^▽^;)


課題店クリアチョキ


吉祥寺の南出口を出てから
こんな素敵な通りを抜けたところにありますよ
{739E6813-738C-4D42-BC20-5D727F82339F}



酒場放浪記、おんな酒場放浪記
どちらでも紹介されています
{1F376685-B345-4C8D-B486-59AAA90E2DC8}



東京初日の一人飲み歩き
もう少し続きます



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



いせや総本店
☎︎0422-47-1008
東京都武蔵野市御殿山1-2-1
営業時間:12:00〜22:00
定休日:火曜日