京都 麺屋たけ井@梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{F9D1C0C1-3371-40B1-A715-F2416D995B5F}




来週の関東遠征の前に
関西のつけ麺の実力を確認しに
行ってきましたよ
{B4AB5757-1977-4394-8341-B8633FA1BE67}

炭水化物は控えめにしてましたが
それはちょいと棚に上げておきましょう


「麺屋たけ井」と言えば
あの日本一のラーメン店「中華蕎麦とみ田」
のお弟子さんが出店されたお店

かなりのDNAを受け継いでいます


この麺屋たけ井のつけ麺が
梅田駅の構内で食べれるんですから
嬉しぃ〜♪
{8A35550F-E697-40D6-B374-2B86C93061EA}



わたくしがポチッとしたのは
味玉つけ麺(小)930円
瓶ビール(中)500円
{8A8E1BB0-136B-4183-AF75-7803E0D21A8B}

喉の準備体操は必須
麺が通りやすいように湿らせておきます



キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この極太ストレート
なんと麗しいんでしょうラブラブ
{A642A784-B753-4F13-AFE5-ACBF8F3049B8}




濃厚魚介とんこつスープは
かなり「とみ田」に近い感じがします
{5D427D35-B6D5-48A7-9892-7D1A389D96C7}


とは申しましても
とみ田のつけ麺はセブンイレブンでしか
食べたことはありません


何度千葉まで足を運ぼうと思ったことか…
でも、ラヲタの友人が
朝5時から整理券のために並ぶ姿を見て
わたくしにはできないと断念しました



もう
ワクワクが止まりません(≧∀≦)
{FA46901C-6F63-4E10-8442-03EE9133F77E}


ドボンとつけてリフティングすると
濃厚なスープが麺に絡んできます


そして
魚介の香りと柚子の皮がマッチング
{EE59BDC3-7FEE-4FA7-9B16-5488B559D7A9}

ラヲタじゃなくても
唸りますね


味玉もちょうど良い塩梅でした



関東のラーメンは
かなりのレベルではありますが
関西(特に京都)も
なかなかいい線いってるんじゃない?



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?




京都 麺屋たけ井 阪急梅田店
☎︎06-6377-1622
大阪府大阪市北区芝田1-1-2
阪急梅田駅 2F
営業時間:11:00〜22:30
無休