市場直送海鮮居酒屋 宇和島@梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{5D4C0952-142E-4F5B-964C-7476A28E7ED5}


修行です


修行です


重要なので2回言いました
{20566849-792C-4A16-92C0-4C062F4BEE22}


お友達が修行に出てるので
わたくしもお付き合いしました(笑)



個室には熱帯魚がいます
店員のオネエサンは
熱帯魚並みに無表情です(−_−)
{11C963FD-2B72-4A63-B52F-D5C0238EFA5A}
お通しは卵豆腐
そして前菜に鶏皮ポン酢が出ました



鳥のタタキは
胡麻油でいただきます
{140B09D7-819B-49D7-AEDE-0F1E55AFE63B}

これ美味しい!


名古屋コーチンの水炊き
{1E33D08B-29E2-4DC8-87C2-603C32DD6465}

味が薄いのでオネエサンに尋ねました

「柚子胡椒ありますか?」
ありません
「七味はありますか?」
ありません



修行です


鳥の唐揚げ、手羽唐、炭火焼きなど
かなりの量が出てきた後に
お刺身盛りきました
{255E57D9-827E-4A77-AA1C-1CEF08459E54}

あまりどれも手をつけずに
コース料理以外を注文してみることに…


「金目鯛の煮付けください」
入荷がありません


修行です



「豪華絢爛 雲丹しゃぶを2人前ください」
アルコールのお代わりは
何度言っても到着しませんが
これはすぐに持ってこられました
{070EDA42-3D22-4ACE-9733-6995CFBA67F5}

修行です


想像してた雲丹しゃぶとは違います
鯛に雲丹を包んで
しゃぶしゃぶするんですって

右端に
少しだけ雲丹がいます
工藤の雲丹しゃぶが恋しい(T_T)



タルタルソースたっぷりのチキン南蛮
見た目は美味しそうですが…

修行です


宮崎のおぐらが恋しい(T_T)
{E291553C-06E1-4F31-9A77-35B868EB0A20}

トイレに行くと
自席へ戻ってこれない迷路のような店

それでも
お客さん満タン!
サラリーマンが乾杯を繰り返してます



久しぶりのDDハウス
バブル期にマハラジャへ通ってた頃を
思い出すなぁ(笑)



昨夜の辛い修行
無事終えることができました
ナムー



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



市場直送海鮮居酒屋 宇和島 梅田茶屋町店
☎︎06-6225-8612
大阪府大阪市北区芝田1-8-1
D.D.HOUSE 2F
営業時間:16:00〜0:00
無休